松丸亮吾、誕生日の“超重大発表”にファン反響 「公式マークかと…」の声も

「まさか結婚の報告?」「映画に出演?」とさまざまな憶測を呼んだ告知ツイートだが…。

2022/12/19 14:35

松丸亮吾

人気謎解きクリエイターの松丸亮吾が19日、自身の公式ツイッターを更新。予告された“超重大発表”の中身とは…ファンのあいだで反響を呼んでいる。

【ツイート】「丸ノ家」爆誕にネット歓喜



 

■「結婚の報告だったら…」

18日夜の投稿で「僕のことを応援してくれる全ての人へ。 明日12/19 12:00ごろ、超重大発表があります」と記していた松丸。同日は誕生日ということもあり、ネット上には「結婚の報告だったらどうしよう」「まさか映画かドラマの出演かな」「ananの表紙とか?」とさまざまな憶測を呼んでいた。

そうした中で発表された内容とは、公式ファンクラブを開設した、というもの。その名も「丸ノ家」。入会することを「住民登録」と呼ぶなど、「家」をイメージしているらしい。「SnowManさんの番組で向井さんに作って! と言われてから」ずっと考えていたようだ。


関連記事:松丸亮吾、公式マークの話題に出されツッコミ 「Twitterくんイジってますよね」

 

■「ワイワイできる場」を目標に

「僕を応援してくれる全ての人とワイワイできる場を作ります!」というのが開設の目的らしく、同日夜のYouTubeチャンネル等で詳しい話があるとみられる。

このファン待望のビッグサプライズに、ネット上は大盛り上がり。「誕生日もFC開設もおめでとうございます!」「活躍がスゴすぎる」「めっちゃうれしいです。入会します」「やったー! 楽しみにしてます」「しっかり住民登録してきました~!」と多くの反響が寄せられていた。


関連記事:松丸亮吾、短冊の裏にひっそり書いた願い事 「素直でとてもよろしい」と反響

 

■「公式マーク」への期待に…

ちなみに内容が伏せられていた段階では、「まさか公式マークがついに…」と松丸の鉄板ネタをイジる声も多く見られた。こうした反応に松丸は「そんなわけないやん。そんなわけ… ないやん…」と哀愁たっぷりにコメント。

「公式マーク」の代用として名前の横に置いている「なるとマーク」も、グッズのデザインに使用されるらしく、「公式ファンクラブの人、いじってんな???」とつづっていた。

スイーツ ギフト【Amazonでチェック】

次ページ
■「丸ノ家」爆誕にネット歓喜
誕生日ツイッターファンクラブ公式マーク松丸亮吾丸ノ家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング