那須川天心、『M−1』芸人をリスペクト 「粗品以外」にファン大ウケ
『M−1グランプリ2022』にゲスト出演した那須川天心。リスペクトを示しつつ、友人の霜降り明星・粗品をイジった。
格闘家・那須川天心選手が18日夜、公式ツイッターを更新。漫才日本一を決める『M−1グランプリ2022』のゲスト出演を終え、感想をつづった。
■ネタ順を決めるクジを担当
那須川選手は18日に行われた『M−1』の決勝戦にゲスト出演し、ファーストラウンドでのネタ順を決める「笑神籤(えみくじ)」を担当。
那須川選手がクジを引き、名前を呼ばれたコンビから順にネタを披露していた。
関連記事:粗品、那須川天心と“話が合わない”理由 「ボクシング知識ないから…」
■芸人たちを「尊敬」するも…
決勝の終了後、ツイッターを更新すると、スーツ姿の写真を投稿して「M−1グランプリ笑神籤引かせていただきました」と報告。「今までTVでしか観たことなかったのですが、生で観るとこんなにも違うのかとびっくりしました」とつづる。
続けて、「人生かかってたなぁ 1番面白いって最高なんだろうな 改めて芸人の皆さんに尊敬です。(粗品以外)」と、友人である2018年王者の霜降り明星・粗品をイジりつつ、「感動をありがとう!!!」と呼びかけた。
関連記事:手越祐也、那須川天心×武尊の歴史的一戦に感動 「ただただ格好良かった」
■「めっちゃ粗品好きやん」
この投稿にさっそく粗品が反応し、「THE MATCH生で見たけど君武尊に負けてたで」と、今年6月に行われた那須川選手と武尊選手の“世紀の一戦”を引き合いにイジり返すと、那須川選手も「生でみてないし勝っただろ!」と応戦。
また、ファンからも「粗品以外 爆笑」「めっちゃ粗品好きやん」「粗品以外!(笑) 天心さん最高」とコメントが寄せられている。