デーブ、新聞に掲載された“7文字”に反応 ファンも思わず「ふきだした」

デーブ・スペクターが、新聞の紙面の写真をアップ。「記事が気になる」の声も。

2022/12/19 17:50


デーブ・スペクター

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが19日、自身の公式ツイッターを更新。新聞の見出しにつづられた“ある文言”に反応した。

【画像】「デーブ」が紙面に掲載


 


 

■新聞の見出しに反応

デーブはこの日、「東京スポーツ新聞社」が発行した最新号の新聞の写真をアップ。

「プロレス大賞」や「朝日杯3連単」といった文字が並ぶ中、「デーブがデブ化」とも記されていた。デーブはその文字の部分を赤の線でくくって示している。


関連記事:デーブ、米シカゴ・レストランの“警告サイン”に反応 「アメリカ怖い」の声も

 

 

■「デーブ大久保でした」

デーブに関する内容が掲載されたかと思いきや、ツイートの文章では「デーブ大久保でした」との説明書きが。

どうやら、プロ野球・読売ジャイアンツの打撃チーフコーチで、「デーブ大久保」の愛称もある大久保博元氏を取り上げたものだったようだ。


関連記事:デーブ・スペクター、クリスマスを目前に… 「欧米の人生で分かる四つの段階」とは

 

 

■ファンも興味津々

普段からダジャレツイートを投稿し、ファンを楽しませているデーブ。今回のツイートには、「もうつぼってだめだ」「やばっ(笑)」「なんだそれ ふきだした」と笑ったファンの反応や、「一瞬、デーブさんがどうしちゃったのかと思いましたよ」と、動揺したというコメントが上がった。

その見出しを見て、「デーブがデブ化 記事が気になる」と興味を示すファンも見られる。

穴埋めキャッチコピー369【Amazonでチェック】

次ページ
■「デーブ」が紙面に
ツイッター新聞デーブ大久保タレント読売ジャイアンツ東京スポーツデーブ・スペクター大久保博元
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング