霜降り・せいや、カタールで「めっちゃウケたネタ」明かす 過酷な体験も…

サッカーW杯の応援でカタールに渡航していたせいや。現地でのエピソードを語った。

2022/12/19 20:15

霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが19日、コンビのYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』に出演。カタールに渡航した感想を語った。

【動画】せいや「めっちゃウケた」



 

■過酷なスケジュール

『FIFAワールドカップカタール2022』で戦った日本代表を応援するため、現地に渡航していたせいや。今回の動画では、購入したお土産を相方の粗品やスタッフらに渡していく。

冒頭では、現地で過ごした時間を語る場面もあり、「結構大変やったな、0泊3日で」と、過酷なスケジュールだったと明かす。「お土産買うのもめちゃくちゃ、ホンマこんなんなりながら」と、フラつきながらお土産を探した様子を再現した。


関連記事:霜降り・せいや、W杯に熱い想い 「マジで勝ってくれニッポンー!!」

 

■せいや「アラビアンコーストみたいな」

カタールで滞在した場所については、「カタールの、ホンマでも都心部だけやったから、俺ら行ったの。ワールドカップを『わーっ』ってやってるとこだけ行ったから」と説明するせいや。

ワールドカップに関わる場所のみだったそうだが、「アラビアンコーストみたいな」と、ディズニー映画『アラジン』をテーマにした東京ディズニーシーのエリアに例える。

粗品から「キレイやった?」と聞かれると「キレイ。もうゴミもまったく落ちてないし」と返答した。


関連記事:霜降り明星、『ONE PIECE』語りに反響 「漫才のネタ並み」

 

■現地で笑いを起こす

さらに、「やっぱ日本人とかもおんの?」と質問され、「おるおるワールドカップで」と返したが、「でもほとんど外国人」と話す。

続けて、道着の胸元に卓上ベルを取り付けた格好をしていたせいやは「囲まれてな、チンベルとか押されて。チーンってもう、チンベル大人気やったよ。『ジャパニーズコメディアン!』みたいな」と、周囲にその装いがウケていたと明かした。

「チーンって押されて、『ヘイ! 10ダラーズ』って言うのがめっちゃウケた」と、金銭を要求するギャグで笑いを起こしたという。せいやの姿は現地メディアから注目され、新聞にも掲載されていた。


関連記事:霜降り・粗品、せいやたちに“大説教” その理由に「かわいい」の声

 

■お土産は…

そのあとに、お土産を渡す流れになるが、せいやは「ちょっとこの、忖度というか」「オーディションじゃないけど」と“忖度”を求め始める。

スタッフらがせいやをおだてると、現地で購入したトランプやコースターをプレゼント。粗品はこれらに「いらねぇ」「はい、いらん」とツッコミつつ、「なんかお前今日、めっちゃオシャレやな」「痩せた?」「アゴのラインがすごいシャープなってきた」とべた褒め。

粗品の“忖度”に喜んだせいやは「いきます」とためて「魔法のランプ~」と、袋からランプの置物を取り出す。粗品は、「俺お前ちゃうねん」「いやお前やん、こんなん好きなん。いらんて」「なんなんこれ」とツッコんでいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カタールの思い出を語るせいや
YouTube霜降り明星FIFAワールドカップせいや粗品しもふりチューブカタールFIFAワールドカップカタール2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング