梅沢富美男、タバコポイ捨て発覚の岐阜県高山市長に激怒 「責任を…」

岐阜県高山市長のタバコポイ捨て問題に梅沢富美男が怒り。

2022/12/20 01:00


梅沢富美男

19日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男がタバコをポイ捨てする動画が拡散された岐阜県高山市の田中明市長をバッサリと斬った。


 


 

■田中市長がタバコをポイ捨て

田中市長が、条例で禁止されているにもかかわらず、タバコのポイ捨てを行う動画がネット上に投稿され、問題になっているニュースを取り上げたこの日の放送。

番組によると田中市長は当初常習性を否定したが、その後複数のポイ捨て動画が投稿されたことで態度を一変。ポイ捨てについて記憶にないとしたうえで、「酒に酔っていて否定できない」などと釈明したことが紹介された。


関連記事:喫煙所で究極の2択に遭遇、どっちを選べば… 「ポイ捨て抑止策」が天才すぎる

 

 

■梅沢が田中市長に激怒

梅沢は「昨日、公演をやってたんだよ。飛騨の高山で。飛騨の高山が最後の公演でやってたのよ」と語る。続けて「この市長の言ってることは失礼じゃないか? なんでもかんでも物のせいにするんじゃないよ。『私が悪かったんです、ごめんなさい』となんで言えねえんだよ」と指摘。

そして「『酒を飲んでたから、酔っ払っていたからわかりません?』嘘を言うんじゃないよ。俺はずいぶん長く酒は飲んでいるよ。飲んでいるけれども、ベロベロに酔っているときは倒れているだけだよ。わかっていないことなんて、ないから」とコメントした。


関連記事:梅沢富美男、若かりし頃の恋愛事情をぶっちゃけ 「ホテル貸し切っといて…」

 

 

■市民の責任を問う場面も

さらに梅沢は「これがまたタバコが悪いって言って、禁煙だ禁煙だって騒いでいる連中がタバコを攻撃するんだろ? タバコ税はどうしてくれるんだよ。こういう人がいるからダメなんだ」と激怒する。

そして「これはね、この人を市長にした高山市の市民。1番悪いと思うよ。はっきり言うよ、あなたたちが市長にしたんだから。責任を取らなきゃダメ」と苦言を呈した。


関連記事:梅沢富美男、性加害を認めた香川照之に苦言 「お酒はきれいに飲もう」

 

 

■「責任を取らなきゃダメ」

MCのふかわりょうは「記憶にないというフレーズは、政治家がよく使うフレーズなんですけども、それは法的に免れるちょうどいいフレーズなようで」と指摘。

続けて「これはウソでもない。記憶にないというのは証明しようがないから。でも、そのフレーズを利用するっていうのは、ちょっとね」と苦言を呈す。

すると梅沢は「私は酒を飲んでいたから記憶がありませんって、そんな記憶がドコドコドコドコなくなる市長を選んだのは、高山の人だからね。責任を取らなきゃダメだよ」と怒りを見せていた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、性加害を認めた香川照之に苦言 「お酒はきれいに飲もう」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タバコTOKYOMXふかわりょうポイ捨て梅沢富美男田中明岐阜県高山市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ