見取り図・盛山が『トップガン』を鑑賞しない理由 矢田亜希子が激推しも…

大ヒットした映画『トップガン マーヴェリック』を共演者から勧められていた見取り図・盛山晋太郎とリリーだが…。

2022/12/20 07:45

見取り図・盛山晋太郎・矢田亜希子

人気お笑いコンビ・見取り図のYouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』が19日更新。見取り図・盛山晋太郎とリリーが「今年ハマったエンタメ」を振り返り、話題を集めている。

【動画】今年ハマったエンタメは?



 

■ハマったエンタメ

『【BEST3】見取り図が今年ハマったオススメのエンタメを紹介します【2022】』と題し、この1年でハマったエンタメについて見取り図の2人が触れていった今回の動画。

盛山は3位になぜか「アクティビティ」を選び2位1位で漫画・サッカーをランクイン、リリーは大ヒットアニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』など映画作品を挙げた。


関連記事:川島明、『ラヴィット』でスカイダイビングに挑戦? 「10周年でやるしか…」

 

■『ラヴィット』でも話題?

そのなかでリリーが番外編として挙げた作品が大ヒットした映画『トップガン マーヴェリック』。1986年公開の1作目を鑑賞してから『マーヴェリック』を観に行ったと明かし、「正直泣きましたね」「感動要素がめちゃくちゃある、かっこいい」と絶賛する。

ここで盛山が「『ラヴィット!』で矢田さんと柴田さんが『スゴい良かった』って毎週言ってたもんな、本番前とかCM中。で『僕観ます』って言ってホンマにずっと観んかった」とTBSの朝番組『ラヴィット!』で共演中の女優・矢田亜希子とアンタッチャブル・柴田英嗣から同作を勧められたが鑑賞していないと解説した。


関連記事:川島明、『ラヴィット』でスカイダイビングに挑戦? 「10周年でやるしか…」

 

■怒る矢田に…

リリー「ホンマに矢田さん怒っとった、ちょっと怒っとった」と触れると、盛山は「でも矢田さんが怒るのがかわいすぎて、『ちょっと来週もプンプンしてるの見たいな』って(『マーヴェリック』を)観んかった」と本音を漏らした。

この盛山の主張にリリーも共感。4位に「矢田亜希子」を入れ、「矢田の笑顔が1番のエンタメです」「ホンマにね、矢田は俺らを幸せにする」と盛山と2人で盛り上がった。


関連記事:川島明、見取り図・盛山の“新芸名”を発表 スタッフの迅速な対応が話題に

 

■視聴者の興味は…

矢田に怒られたいがゆえに、あえて『マーヴェリック』を鑑賞しなかったという盛山。リリーもその気持ちに理解を示し、2人の矢田への称賛は止まらなかった。

『ラヴィット!』ファミリーの貴重な裏話に、視聴者からは「結局トップガンは見ましたか? 気になります」との声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■見取り図がエンタメを語る
YouTube柴田英嗣アンタッチャブル矢田亜希子見取り図リリー盛山晋太郎見取り図ディスカバリーチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング