つるの剛士、保育士試験合格に喜び「約3年かかりました」 祝福集まる

試験合格を知らせたつるの剛士の投稿に、祝福のコメントが殺到。今後の意気込みもつづった。

2022/12/20 16:30

つるの剛士

タレントのつるの剛士が20日、自身の公式インスタグラムを更新。保育士資格の取得を報告し、ファンから祝福のコメントが殺到した。

【写真】つるの「約3年かかりましたが…」



 

■保育士試験に合格

保育士試験の受験資格を取得するために2020年から保育の短期大学に通い、今年10月に卒業したつるの。

この日の投稿では、「妻から『つるちゃんおめでとう』とこの写真が送られてきて休憩中思わず飛びあがった」とつづって写真をアップ。「令和4年保育士試験 合格通知書」と記されたはがきが写されていた。

つるのは、「ここまで約3年かかりましたが、自分の子供以外のたくさんの未来にも直接関われる許しをいただくことができました。うれしいです」と、試験合格に喜ぶ想いをつづる。


関連記事:つるの剛士、和田アキ子からのコメントに感動 「いろんなこと知ってくれて…」

 

■今後は大学に編入

「昨今ネガティブな報道を目にするたびやりきれない思いになることもありますが、地域や家庭、育児、乳幼児教育や保育の未来、環境づくりのチカラになれるよう精進します」と、今後の意気込みも伝えたつるの。

さらに、「来春からも引き続き大学編入へ向けただいま準備中。自分だからできることを探索模索しながら粛々と学びます」と、大学編入予定であることも明かす。投稿の写真には東京未来大学こども心理学部のカリキュラム案内などの冊子もあった。

試験合格の報告をしたつるのは、「3年間、たくさんの応援に大変励まされました。本当にありがとうございました」と感謝の言葉で結んだ。


関連記事:つるの剛士、小田原短期大学の全授業が終了 2年間のキャンパスライフも回想

 

■「素晴らしいです」「尊敬しかないです」

つるのの投稿を見たファンからは、「素晴らしいです! おめでとうございます」「合格おめでとうございます!」と祝福が殺到。「尊敬しかないです」と称賛する声や、「私も色々チャレンジ忘れずに頑張ります」「私も資格試験の勉強頑張ります」と感化されるファンのコメントも上がった。

大学編入については、「次は大学で学ぶんですね! すごい 探究心いっぱい!」「次は大学編入! その向上心に尊敬です」「さらに目標を高く掲げ 本当に素晴らしいことです」といった反応も見られる。

92歳の現役保育士が伝えたい親子で幸せになる子育て【Amazonでチェック】

次ページ
■つるの「大変励まされました」
大学タレントInstagram乳幼児保育士つるの剛士短期大学東京未来大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング