長岡の記録的な大雪「コンビニは流通止まったと…」 在住の小林礼奈も困惑

記録的な大雪となっている新潟県長岡市で暮らす小林礼奈。現地の混乱ぶりについて明かしている。

2022/12/20 19:10

小林礼奈

タレント・小林礼奈が20日、Ameba公式ブログを更新。現在の生活の拠点である新潟県長岡市に記録的な大雪が降っていることについて、混乱ぶりを明かした。



 

■記録的な大雪で混乱

強い冬型の気圧配置と寒気の影響により、東北や新潟で記録的な大雪となっている。今年4月から小林が暮らしている故郷の長岡市でも、大雪の影響で車が渋滞し、何時間も動けない状態になるなど、混乱が続いている。


関連記事:小林礼奈、高熱に苦しむ娘を見て「メンタルやられてました」 心配の声も

 

■コンビニが品薄状態に

小林は20日未明の更新で、「大雪の影響でコンビニは流通止まったと。ということはスーパーもだね…やっば。明日から食材どうしよう」と、ほとんど空になったコンビニエンスストアの棚の写真を投稿。

その後、朝の更新では「はあ…めちゃくちゃ大変だった朝。幼稚園行く途中でお漏らしするし 笑 こんなのはじめて まじか。雪? 雪のせいか?」と、長女にも異変があったことを打ち明けた。

また、品薄になる前に購入していた食材で朝食を準備したことに触れ、「今日は物流大丈夫なのかな? 頑張ってスーパー行ってもなかったら怖いな」と困惑していた。


関連記事:真冬並み強い寒気に注意 西日本で積雪ふぶき・北陸は1m近い大雪のおそれ

 

■実家のパン店にも影響

さらに、ファンヒーターの前にブーツや長靴を置いて乾かしている写真を投稿して「雪国っぽい暮らしになってきたわー」とポツリ。

品薄になっているのはコンビニだけだとの情報を聞いたものの、「車運転するの怖いからコンビニしか行けないから結局サバイバルじゃん」とこぼす。

また、実家が営んでいるパン店でも、大雪で物流が止まった影響でパンが余ってしまったため、「ご近所に配ってきまーす」と明かし、「賞味期限のあるものを取り扱うって大変よね…」とつづった。


関連記事:小林礼奈、スパルタ教育宣言も… ゲームや動画の「付き合い方を変えてみた」

 

■心配やアドバイスが届く

小林の投稿に、ファンからは「ニュースで長岡市停電してるって見ましたが、大丈夫ですか?」「今夜からさらに降雪激しいようで、もし買い物等あったらご家族にも協力してもらい早めに対処されてください」「週末も大雪予報なので、お天気の良いうちに頑張って車でスーパーマーケットへ行って、保存できるものや食べるものを多めに買いだしておいたほうが良いと思います」と心配の声やアドバイスが寄せられている。

・合わせて読みたい→小林礼奈、スパルタ教育宣言も… ゲームや動画の「付き合い方を変えてみた」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

小林礼奈『チーズケーキになりたい』【Amazonでチェック】

コンビニエンスストア小林礼奈品薄状態物流Ameba公式ブログ新潟県長岡市記録的大雪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング