「クランド」に登場した“ピスタチオのお酒”  新感覚の美味しさに感動

オンライン酒屋「クランド」にピスタチオのお酒が登場。実際に飲んだら衝撃だった。

2022/12/21 17:30

12月も後半に差し掛かり、年末ならではのムードが漂っている最近。今年一年頑張った自分へのご褒美として「特別なお酒」を飲んでみるのはいかがだろうか。


画像をもっと見る

 

■斬新なお酒を発見

以前、オンライン酒屋「クランド」による数種類のお酒がランダムで届く「酒ガチャ」を試したら、今まで出会ったことのないお酒を知ることができて最高だった。

今回もクランドで初見となるお酒を探していたところ、14日から登場した「PISTACHIO -ピスタチオのお酒-」(2,490円)を発見。ピスタチオのお酒…いったいどんな味なんだ。気になりすぎたため実際に注文してみることに。


関連記事:サンマルクカフェがクリスマスカラーに チョコクロが緑と赤に染まる!?

 

■ホワイトチョコも使われている

ピスタチオの酒

届いたのがこちら。ピスタチオというだけあり、色は抹茶ラテなどを想起させる緑色だ。中身はかなりドロッとしていて、見るからに濃厚そう。

ピスタチオの酒

パッケージに「ピスタチオのコク深い味わいとホワイトチョコレートの濃厚な甘み」とあるように、ホワイトチョコレートも使用されているとのこと。絶対に美味いやつじゃん。

なお、開発担当者は以下のように語る。

最近私たちの身近でよく見る「ピスタチオ」を使ったスイーツ。幅広い層から人気を集めるフレーバーを、クランドのクラフト酒で表現したのがこの商品です。ピスタチオの風味を最大限活かすため、素材の加工にこだわり、 “とろり”とした贅沢なテクスチャーを実現しました。


関連記事:「アイスクリームギフト」おすすめ おうちデザートや暑い時期の贈り物にも

■飲んで驚き「うっま!」

サイトに掲載されている飲み方を確認すると、「ストレート◯/ロック◎ /アイス◎」となっていたため、まずはロックを試すことに。

ピスタチオの酒

グラスに注ぐとより鮮やかな色味になり、かなりおいしそう。一口飲むと…濃厚でうんめぇ~!

ガツンとしたピスタチオの香りにホワイトチョコレート風味が絶妙にマッチしていて、「飲みやすい大人のお酒」といった感じだ。しっかり甘いため、ちびちびと楽しむタイプのお酒だろう。

スイーツやおつまみに使われるピスタチオ、お酒にしてもこんなに美味しいとは驚きだ。

ピスタチオの酒

続けてバニラアイスにかけてみたが、これまた激ウマ。濃厚でありつつしっかり「お酒感」もあるため、ワンランク上のスイーツへと進化している印象を受けた。


関連記事:「伊藤久右衛門の抹茶スイーツ」3選 ギフトにもぴったりな人気商品

■絶賛の声が続出

同サイトの口コミを確認したところ、95%が星5の評価をつけるなどかなり人気の様子。

「デザート感覚で飲めてとても美味しかった」「めっちゃ美味しいからおすすめ!」「鼻から抜けるピスタチオの香りもよく、何杯でも飲めそう」と絶賛の声が多く、またミルク割も美味しいといった意見も散見された。

いつもと違うお酒を試してみたい、甘いお酒が好きだという人は、このピスタチオのお酒を試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→「伊藤久右衛門の抹茶スイーツ」3選 ギフトにもぴったりな人気商品

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

Happy Belly ミックスナッツ 1kg【Amazon】

お酒スイーツデザート新商品話題ピスタチオクランド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング