川﨑麻世、忘年会で小泉元首相とデュエット 元白鵬ら豪華な面々がズラリ

忘年会で小泉純一郎元首相とデュエットしたことを明かした川﨑麻世。会場にはほかにも豪華な顔ぶれが…。

2022/12/21 13:40

川﨑麻世、小泉純一郎氏

タレント・川﨑麻世が21日、Ameba公式ブログを更新。豪華なメンバーが顔を合わせる忘年会に参加したことを報告している。



 

■「楽しい忘年会」

川﨑は「楽しい忘年会に行ってきたよ。季節を感じるね」とつづると、小泉純一郎元首相や、大相撲の貴景勝と写っている写真を公開した。

忘年会には相撲関係者が多く参加していたようで、元横綱・白鵬の間垣親方との2ショットを添えて「白鵬は俺を兄貴と呼んでくれる」と紹介。


関連記事:忘年会で女性社員が味わった「地獄」、その実情にショック… 若者から怒りの声

 

■小泉氏とデュエット

さらに、プロ野球・中日ドラゴンズの田島慎二投手や、元横綱・稀勢の里の二所ノ関親方、翔猿との写真も投稿。

また、小泉氏とは一緒に歌も歌ったようで、「小泉元総理のリクエストで『大阪で生まれた女』をデュエット」と一緒にマイクを握っている写真も披露すると、「一生の思い出です。ありがとうございました」と感謝している。


関連記事:川﨑麻世、母と会うたびにハグする理由を明かす 「後悔しないように…」

 

■共に相撲好き

川﨑は以前から相撲好きで知られ、ブログにもたびたび力士や親方が登場。昨年12月には、間垣親方と久々に食事をしたことを明かしていた。

小泉氏も相撲好きで、首相時代の2001年5月には、夏場所で優勝した横綱・貴乃花(当時)に自ら総理大臣杯を授与して「痛みに耐えてよく頑張った! 感動した!」と称賛。「感動した!」は当時の流行語ともなった。

川﨑は、この日の忘年会がどのような集まりだったかは明らかにしていないが、共に相撲好きという共通点もあって気が合ったようだ。

・合わせて読みたい→川﨑麻世、ダイアモンドユカイと親交深め2ショット 「俺たちもう還暦」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

小泉純一郎『決断のとき トモダチ作戦と涙の基金』【Amazonでチェック】

忘年会白鵬稀勢の里間垣親方小泉純一郎川崎麻世貴乃花光司貴景勝デュエット川﨑麻世Ameba公式ブログ翔猿二所ノ関親方田島慎二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング