太田光代氏、夫・太田光の奇行を暴露 「お風呂が58度まで…」「死にますよ」

爆笑問題・太田光が家庭で行っている謎行動に、妻で事務所社長の光代氏が困惑している。

2022/12/21 22:35

太田光・太田光代

爆笑問題の所属事務所・タイタン社長の太田光代氏が、21日放送の『ホンマでっか!?TV 』(フジテレビ系)2時間SPに出演。夫である太田光の、家庭内での奇行を暴露した。



 

■夫の謎行動を相談

この日は「ウチの夫が謎すぎる… 集団人生相談」として、夫の謎の行動についイラッとしてしまうという妻たちが集合。夫婦揃って出演するタレントもいる中、光代氏は1人で登場した。

光代氏は太田のプレゼントセンスや家事に苦言を呈すると、さらに「家のお風呂を58度まで上げる」と暴露。スタジオには驚きが走り、MC・明石家さんまは「熱湯風呂の稽古?」とツッコんだ。


関連記事:太田光代社長、爆問・太田光と結婚までの「奇妙な生活」明かす 初日から…

 

■太田の入浴が…

光代氏はここから状況を説明していき、太田の後に風呂に入ろうとすると、あまりの熱さに入れなかったことがあったと告白。温度を見ると、表示は50度になっていたという。

光代氏はさらに、太田の妙な入浴の習慣を激白する。それによると、太田は47~8度の風呂に入って一旦上がると、階段を登り降りしてから再び温度を上げて入るのだという。


関連記事:太田光代社長、投票券を忘れたときの対処法を紹介 「身分証もないけど…」

 

■本人を問い詰めると…

この奇行に共演者はまたも驚き、さんまは「太田は入っとんの?」と質問。光代氏は「入ってます。真っ赤になって」と答え、さらに「どんどん上げてくんですよ温度を。家のお風呂が58度まで設定可なんですよ」と困った様子を見せる。

さすがにしびれを切らしたのか、「何かまた変なことに挑戦してんなと思って…」と太田に直接質問したという光代氏。

「夫に『あんな温度に入ったら若くもないんだから、死ぬよ?』って言ったら、『55度までは全然いけるけどね』って言って」と、そのやりとりを明かした。


関連記事:爆笑問題・田中、コンビ活動に限界を覚えていた過去 「もうムリじゃん」

 

■「死にますよ?」と心配

その動機は謎だが、とにかく、どこまで高温に耐えられるか自分と闘っている様子の太田。

謎すぎる行動に共演者は困惑気味だが、さんまは「家にずっといるし、本も読むし…」「やることなくなってこれしてるんだ太田は。多分」「わからんでもない。暇なときほど…」と理解を示す。

しかし、光代氏は「死にますよ? 本当に」と太田を心配。一刻も早くやめてほしいようだった。

・合わせて読みたい→爆笑問題・田中、コンビ活動に限界を覚えていた過去 「もうムリじゃん」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

風呂テレビ入浴明石家さんまホンマでっか!? TV爆笑問題太田光太田光代熱湯風呂タイタン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング