顔に傷跡がある女性が心無い言葉に号泣 「うちの子が怖がっているから隠して」

相手が気にかけていることを批判したり、からかったりすべきではない。

2022/12/22 06:00

悩む・悩み・苦悩・女性・困る・絶望

事故やケガによる傷跡、生まれつきのあざを持つ人はおり、それはからかったり批判したりすべきものではない。しかし心無い人の言葉で傷ついてしまった女性の話題を、『Bored Panda』や『Reddit』が伝えている。



 

■女性の顔に目立つ傷跡

海外の掲示板『Reddit』に、ある女性が「飛行機に乗った際、見知らぬ男性から言われた言葉に傷つき、その場で号泣してしまいました」といった書き込んだ。

女性はその数日前、顔面に大きなケガを負い、傷跡は額、こめかみからアゴにかけ、かなり広範囲に広がっていた。現在も皮膚科に通院中で、各種の薬を処方されており、患部を清潔に保つため化粧は禁じられているという。


関連記事:粗品、擦った愛車を自分で修理するも“悲劇”が発生  「傷どころの話じゃ…」

 

■「グロくて子供が怖がっています」

そんなタイミングではあったが、女性は実家に帰省するため飛行機を利用した。すると女性の隣に座った4歳くらいの男の子が突然泣き出してしまったという。

その子の父親から「すみません。あなたの顔の傷跡を化粧なり布なりで隠してもらえませんか? グロすぎて子供がひどく怯え、困ります」と衝撃の言葉を浴びせられ、女性は治療中のため化粧ができないことを伝えたそうだ。


関連記事:粗品、擦った愛車を自分で修理するも“悲劇”が発生  「傷どころの話じゃ…」

 

■傷ついた女性は号泣

さらに女性は「それでもこれは私の顔の一部で、一生この傷跡と生きていかなければならないかもしれないんです。よくそんなひどいことが言えますね」と言い返した。

それを聞いた父親は立ち上がり、キャビンアテンダントの元へ。他の乗客と座席を変わってもらいたいと要求すると席を離れ、女性の隣にはカップルが座った。女性の怒りは収まらず、その場でしばらく号泣してしまったという。


関連記事:粗品、擦った愛車を自分で修理するも“悲劇”が発生  「傷どころの話じゃ…」

 

■同じ境遇の人から励ましも

掲示板に「醜い傷跡などを見ると、やはり気分が悪くなりますか?」と尋ねた女性に、コメント欄は励ましと父親を批判する声で溢れかえった。

「そんな人が父親だなんて子供がかわいそう」「子供は幼いから仕方ない。でも父親の振る舞いが最低」という批判のほか、「あなたの強さは素敵よ」「みんな外見は違っていい」といった声もある。

また、2歳の時の事故で顔に一生消えない傷が残っているという人からは、「友達も恋人もいるし、私は普通の生活を送れている。モデルになるわけじゃなし、傷跡は私の個性だと思ってる!」と心強いエールも届いた。

・合わせて読みたい→粗品、擦った愛車を自分で修理するも“悲劇”が発生  「傷どころの話じゃ…」

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

こんな私も悪くない 容姿コンプレックス克服バイブル: 意識で見た目も人生も180度変わる【Amazonでチェック】

キャビンアテンダント飛行機個性reddit皮膚科傷跡アザ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング