中川翔子、今後は年齢非公表に 「今が1番若い」「ミニスカ最近履くように」

中川の年齢に誤りがあったとして、一部新聞が訂正文を掲載し話題に。中川はこれをきっかけに年齢非公表を宣言。

2022/12/22 01:00

中川翔子

タレントの中川翔子が21日、自身の公式YouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。一旦、年齢を非公表にすると明かした。

【動画】年齢非公表を宣言する中川



 

■年齢訂正にツッコミ

中川をめぐっては、一部新聞が今月13日付けの紙面で年齢に誤りがあったとして、訂正文を掲載し話題に

今回の動画は、その新聞媒体に物申すという内容で、記事にしてもらえるのはありがたいとしつつ「こんなにスペースを使ってまで書かなくてもいいですよ!」とツッコんだ。


関連記事:中川翔子、スタッフが耳にしたうれしい話に感謝 「私こそ元気もらえます」

 

■今後は非公表に

年齢を「レベル」に置き換えている中川は「読んだ本の文字数とか、人と出会ったりとか、思い出とか。全部が経験値となって、レベルが上がってやれることが増えると思うと、レベルを重ねることは楽しいなって」とポジティブ。年齢を感じさせず、今も“聖子ちゃん”として愛される歌手・松田聖子のようになりたいと口にした。

自身も「しょこたん」と呼ばれたい願望がある。しかし、最近は年齢を気にされて「しょこたんさん」と言われるように。「みんな困るんですって呼び方。“しょこたん”でいいんです。だから、そのためにも非公表にします」と宣言した。


関連記事:中川翔子、『月刊ヤンマガ』登場 大人の魅力たっぷりのミラクルショット

 

■「今が1番若い」

「今が1番若い」。この考えを大切にしている中川は「いくつになっても着たい服を着ればいいと思う。ミニスカートとか最近履くようにしてる。年相応の髪型とか服装にしなきゃ、ってしたら、一気に老けると思う。好きなことすればいいと思う」と熱弁する。

「一旦、年齢非公表にします。別にいいじゃんてなるときまで。解除宣言をまたYouTubeでする」と説明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■年齢非公表を宣言する中川
新聞YouTube松田聖子中川翔子中川翔子の「ヲ」
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング