笠井信輔アナ、入院&手術報告にファンドキッ 「写真を見た瞬間に再発かと」

笠井アナは21日から3日間入院。22日に手術すると明かす。

2022/12/22 03:20

笠井信輔

フリーアナウンサー・笠井信輔が21日、自身のインスタグラムを更新し、「入院しました」と報告した。

【画像】入院報告する笠井アナ



 

■22日に手術へ

同日から3日間入院し、22日に手術すると明かす。受けるのは「CVポート抜去手術」で「抗がん剤投与のために右胸に埋め込んでいた抗がん剤注入口【カテーテル】を手術で抜く作業です」と記した。

過去に悪性リンパ腫を患った笠井アナ。少し盛り上がった胸上部の写真を載せ「ここに点滴の針を刺して1回につき、120時間【5日間】抗がん剤を投与し続けていました」と、つづる。


関連記事:秋野暢子、がん切除手術から一夜明け容態伝える 「ちょっとキツかったです」

 

■「がん再発でも、治療でもありません」

「これだけ長時間、腕から入れると、血管が固まってしまったり そもそも、生活が非常にきつくなるので、手術によってCVポートを埋め込み、カテーテル(細い管)を血管につなぐのです 本当にCVポートにはお世話になりました」と感謝。

「これにより、点滴の針を刺す痛みは全くなかったですし、抗がん剤投与中でも腕を自由に動かすことができました」と振り返る。今回の入院は「がん再発でも、治療でもありません」と説明した。


関連記事:食道がん治療中の秋野暢子、麺類に挑戦したことを報告 「味変って大事」

 

■ファンドキッ「再発かと」

入院すると、偶然にも3年前に出術した際に入った病室が空室で、そこに入ることに。「とても懐かしい」としみじみとし、さらに、当時担当だった看護師などにも再会できたと喜ぶ。

「ここまで元気にしてくださった先生方や、看護師さん、ヘルパーさんにいろんな皆さんに改めて感謝です」と伝えた。

前向きな入院ということで、ファンは安堵。「写真を見た瞬間に再発かと思ってドキッとしましたが、そうじゃなくてホッとしました。手術、頑張ってください!!」「出だしでドキッとしましたが、そういう入院だったのですね。よかったよかった」と反響が集まっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■入院報告する笠井アナ
Instagram悪性リンパ腫笠井信輔抗がん剤CVポート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング