ニューヨーク、好きな芸人ランキング2連覇の真相判明 組織票を認めるも…

「好きな芸人ランキング」で見事2連覇を達成したニューヨークだが、周囲のスタッフさえ納得出来ないようで…。

2022/12/22 09:45

ニューヨーク

21日深夜放送『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系)で、「好きな芸人ランキング」2連覇を達成したニューヨークがその真相を自ら追求した。



 

■ニューヨークが2連覇

文春オンラインで発表された「好きな芸人ランキング」で、昨年に続き1位に輝いたニューヨーク。

昨年も波紋を呼んだ同ランキングだが、今年もサンドウィッチマンやダウンタウンら人気コンビを抑えての1位に、世間からは「大差で勝つほど?」「どうすればこんな結果になる?」との不満の声が上がっているという。

そこで今回は「祝! 好きな芸人ランキング2連覇 しかしニューヨークは本当に千鳥かまいたちより人気!? 徹底調査」と題し、その真相を追求する流れに。


関連記事:ニューヨークが「女性人気の重要性」を実感した出来事とは 単独ライブの物販で…

 

■世間の声は…

屋敷裕政は「去年よりテレビめっちゃ出てますから、300本ぐらい出てますから」と反論。嶋佐和也も「ホントに今年は知名度上がってると思う」とそれに追従する。

そこで番組で街頭インタビューを敢行し、街行く人の「好きな芸人」を尋ねていったが、20人近くに声をかけてニューヨークを選んだ人はゼロ。かろうじて1人だけ「2番目に好き」と選ぶ残念な結果となった。

世間の厳しい声を目の当たりにしたニューヨークは、ここから文春オンライン編集部を直撃取材し、ランキングの真相を尋ねていく。


関連記事:嶋佐和也、長澤まさみに“好きな顔”に選ばれ歓喜 「LINE聞いても…」

 

■圧勝の理由は?

同ランキングは、文春オンラインのメルマガに登録している読者が投票する形のため「文春オンライン読者との相性がいい」とされてきたニューヨーク。それでも2位のサンドウィッチマンに圧勝している点には疑問が残る。

今回の圧勝について編集部に尋ねると、「僕らにとってもまさかでして」と編集部でも想定外だったと解説。昨年は10~20歳代から圧倒的な支持を受けていたが、今回はそれに加えて30~50歳代まで幅広い支持を獲得していると明かされた。


関連記事:ニューヨーク屋敷、“激痩せぶり”が話題に 『ラヴィット』で起きた悲劇も…

 

■納得できない視聴者も…

屋敷は母と妻の母が動き、70票ほど組織票を投じたと告白したが、それでも「70票ぐらいで順位が変わるランキングではない」と編集部は否定。屋敷は「よかったよかった、マジで身内のおかげで1位になったと思ってたわ」と胸をなでおろす。

「好きな芸人ランキング」の真相が語られた今回の放送。一部の視聴者からは「ニューヨークが好きな芸人ランキング1位なのおかしいでしょ」「好きな芸人ランキング1位ニューヨークは違和感しかない」といった声が散見されていた。

・合わせて読みたい→ニューヨーク屋敷、“激痩せぶり”が話題に 『ラヴィット』で起きた悲劇も…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

モノの言い方ひとつで好感度をグ~ンと上げる本【Amazonでチェック】

ランキングテレビニューヨーク文春オンライン屋敷裕政嶋佐和也組織票NEWニューヨーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング