メンタリストDaiGo、利用したタクシーの不満漏らす 「法規制すべき」

メンタリストDaiGoが、タクシー内の“あること”に不満を抱く。ファンからは賛否の声が。

2022/12/22 14:30


DaiGo

メンタリストのDaiGoが22日、自身の公式ツイッターを更新。タクシー乗車時の不満をつづった。

【ツイート】DaiGo「法規制すべき」


 


 

■乗車したタクシーに不満

DaiGoはきのう21日に、「喫煙者はタクシー運転手になれないように法規制すべき」とツイート。続けて、「乗ったタクシーが臭すぎる」と、乗車したタクシーで感じた不満を伝えた。

きょう22日にもタクシーについてコメントし、「ちなみに乗ったのは東京の大手の禁煙タクシーですね」と打ち明ける。「タクシーの中で吸った後のレベルの臭いでしたよ」と、車内の状況を補足した。


関連記事:ヒカル、メンタリストDaiGoに1000万円の勝負を提案? 「ときが来たら…」

 

 

■ユーザーからは賛否の声

タバコの臭いに不満をつづったDaiGoのツイートには、「ドンマイですね」「酔いそうですね… お気の毒に…」といった反応が見られた。

「法規制すべき」という発言には、「賛成 喫煙者の車ってマジ臭い」「DaiGoさんに賛成」と同調する声が上がる一方で、「法規制しろとか酷いなぁ」「また極端なこと言う」といったコメントもあった。

「ドライバー喫煙者マークを、でっかく貼ることを義務づけるとか」「規制はしなくていいけど、運転手が喫煙者なら分かるようにしてくれ」など、ユーザーからの提案も届いている。


関連記事:メンタリストDaiGo、TKO木本の投資トラブル受け持論 「儲かるなら…」

 

 

■タクシー車内が禁煙に

2020年4月、望まない受動喫煙を減らすことを目的とする改正健康増進法が施行された。屋内での喫煙が原則禁止になったほか、タクシー車内での喫煙も禁止となっている。

『メンタリストDaiGoの人生を変える言葉365』【Amazonでチェック】

次ページ
■DaiGo「法規制すべき」
タバコツイッタータクシー受動喫煙メンタリストDaiGo改正健康増進法健康増進法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ