吉田麻也選手・工藤阿須加が『冒険少年SP』に出演 「脱出島」優勝者を大予想

1月3日午後5時より『アイ・アム・冒険少年』が放送。W杯・日本代表キャプテンの吉田麻也選手の口から日本代表の“ウラ話”が展開される。

2022/12/22 19:00

アイ・アム・冒険少年

1月3日午後5時より4時間にわたって放送される『アイ・アム・冒険少年 新春! 脱出島SP』(TBS系)にサッカー日本代表・キャプテンの吉田麻也選手、俳優の工藤阿須加の出演が決定した。



 

■4㎞先のゴールまでの時間を競う

人気企画「脱出島」は、島を脱出して4㎞先のゴールにたどり着くまでの時間を競う。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞り活用するかが勝負の行方を左右する。

島で水と食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。


関連記事:千原ジュニア、『冒険少年SP』参戦 「あばれる君と戦うために来ました!」

 

■日本代表で「脱出島」に向いているのは…

同番組では、2022年の顔となった人たちが優勝者を大予想。 そしてサッカー日本代表・吉田選手がコメントVTRで登場する。吉田選手が予想する優勝者とは…。

さらに、サッカー日本代表で「脱出島」に一番向いているのは長友選手だと語るなど、吉田選手ならではの日本代表のウラ話も展開される。


関連記事:大久保嘉人&横川尚隆、「脱出島」に挑戦 『アイ・アム・冒険少年』SP

 

■3人目の挑戦者は工藤阿須加

ほかにも、今回の「脱出島」で千原ジュニアとあばれる君の間に割って入る3人目の挑戦者に、工藤の参戦が決定。工藤は「ノーバッグで参戦します!」と意気込みをみせた。

日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)をはじめ数々の話題作に出演し自然体の演技で視聴者を魅了してきた工藤。じつはアウトドアが大好きで、俳優業の傍ら郊外に自分の畑を所有し農業もしているという。

キャンプの上級者でもある工藤は、持ち込む道具を厳選した結果「ワンバッグシステム」ではなく、着用するベストのポケットにすべてを詰め込むまさかの「ワン“ベスト”システム」で挑むという余裕をみせる。

・合わせて読みたい→ケンドーコバヤシ&中山エミリ初参戦の脱出島 『アイ・アム・冒険少年』

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

アイ・アム・冒険少年【Amazonでチェック】

W杯長友佑都日曜劇場ナインティナイン岡村隆史千原ジュニアココリコ田中直樹あばれる君川島海荷工藤阿須加サッカー日本代表吉田麻也Snow Manアイ・アム・冒険少年向井康二脱出島目黒 蓮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング