赤西仁・滝沢秀明氏、意外な「共通点」があった ”正反対”の2人をつなげたものは…

SNSでのやりとりが多い赤西と滝沢氏。気になる2人の関係性はというと…。

2022/12/22 17:15

赤西仁・滝沢秀明

赤西仁の”宣伝”をきっかけにSNSというステージに降り立った滝沢秀明氏。2人はたびたびSNSでやりとりしており、仲の良さがうかがえる。

若い頃ヤンチャな一面もあった赤西と”優等生”イメージの強い滝沢氏は一見正反対のタイプに見えるが、不思議と波長が合うようで…。

【関連】赤西仁、妻・黒木メイサと結婚から10年の「距離感」



 

■ツイッターでのやりとりが話題

滝沢氏は11月7日に公式ツイッターを開設。直後に、赤西は自身のツイッターで「魔女の条件観たよ」と滝沢氏が過去に出演したドラマの名前を挙げつつ、彼のツイッターアカウントを載せて投稿し拡散。

この”宣伝”効果もあってか、瞬く間にフォロワーが急増し、一躍話題に。12月11日には、滝沢氏がツイッターで「仁が!!偶然会った!!まじか」と、外食していた際に偶然同じお店に赤西がいたことを明かした。


これに対して、赤西は「写真とんの忘れた!!」と返信。その後も微笑ましいやりとりを繰り広げていた。


関連記事:滝沢秀明氏、関係者が語る”意外な一面” 「マスコミがいない時も、何度も通って…」

 

■「お兄さんのような存在」の滝沢氏

あるテレビ局関係者は、ジャニーズ時代から2人は仲が良かったと話す。

「赤西さんはJr.時代から滝沢さんのことを慕っていました。しっかりした性格で面倒見のいい滝沢さんは、赤西さんにとってお兄さんのような存在だったのかもしれません。2010年の滝沢さんのソロコンサートに赤西さんがサプライズで登場し、同じ年に行われた赤西さんのファンクラブツアーに滝沢さんが出るなど、お互いの晴れ舞台も観に行っていましたね」(テレビ局関係者)。


関連記事:赤西仁、滝沢秀明の退社にショック? 「タッキー…」一言ポツリに反響

 

■2人の共通点は…

若い頃は夜の街で派手に遊ぶ様子が報じられるなど、少々ヤンチャな部分も見受けられた赤西。その点、昔から”優等生”のイメージが強い滝沢氏とは一見、正反対のように思えるが…。

「滝沢さんのソロコンサートに赤西さんが来た時、滝沢さんは『本当はこいつ真面目な奴なんで、僕は応援します』と話していたそうです。赤西さんはジャニーズ時代から多様な音楽性を持ち、勢いのある中国でいち早くライブを行なうなど、新しいことにチャレンジしてきました。滝沢さんもJr.のSNS開設を推し進めるなど、ジャニーズに新しい風を入れてきました。2人とも、未知の領域に挑戦するという、ある種”冒険家”のような共通点があるんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

赤西は2014年にジャニーズ事務所を退所し、滝沢氏は19年から今年10月31日までジャニーズJr.のプロデュース業に携わっていた。お互いに活躍する場は違っても、親交は続いていたようだ。

「赤西さんは今年2月に行われた生配信イベントで『ときどきタッキーと電話する』と話していました。それ以前にもたびたび滝沢さんの名前を出していたようです。今回、真っ先に先輩のツイッター開設に反応したのも、事前に連絡を受けていたからなのかもしれませんね」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:赤西仁、生配信でタッキーの名前を… ファンが歓喜した「20年来の絆」

 

■仕事のパートナーに最適?

滝沢氏の今後に関しては、様々な報道が飛び交っている。前出のテレビ局関係者は、赤西と一緒に仕事をしてもおもしろいのではないかと話す。

「赤西さんは錦戸亮さんと共にYouTubeの公式チャンネル『NO GOOD TV』を開設し、企業とコラボしたり、商品をプロデュースするなど多岐にわたって活動しています。もし、滝沢さんも一緒に商品のプロデュースをすれば話題になることは間違いありません。これまでの関係値もありますし、お互いをよく理解しているので仕事のパートナーとして最適ではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)。

2023年、”滝沢・赤西コンビ”が動き出すか──。

・合わせて読みたい→赤西仁、生配信でタッキーの名前を… ファンが歓喜した「20年来の絆」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

赤西と滝沢氏の共演作【Amazon】

ツイッターコンサートジャニーズ事務所赤西仁滝沢秀明タッキー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング