水木一郎さんが「あげられなかった写真」 スタッフが公開しファン感動

今月6日に肺がんで死去した水木さん。最後のステージ写真や終演後の様子をスタッフが公開する。

2022/12/22 23:15

水木一郎

歌手・水木一郎さん(享年74)の公式ツイッターが22日、スタッフによって更新され、「本人があげられなかったライブ写真」などが公開された。

【画像】水木さんの最後のステージ



 

■肺がんで死去

アニメ『マジンガーZ』の主題歌などで知られ、アニソンの帝王と呼ばれた水木さん。昨年4月に肺がんが発覚し、生涯現役を目標にリハビリを続ける。ステージにも車椅子で登場し、先月27日にもライブに出演していた。

しかし、これが最後のステージとなり、今月6日午後6時50分に救急搬送先の病院で死去した。


関連記事:中川翔子、水木一郎さん死去に心境明かす 「アニキがいない世界なんて…」

 

■力強くZポーズ

今回、スタッフが水木さんのツイッターを更新すると「本人があげられなかったライブ写真など順にアップしていきます」と水木さんの勇姿を披露していく。

「まずは最後のライブとなった11月27日の『ふたりのアニソン#19』。終始、満面の笑みを浮かべていました」との説明通り、共演者に囲まれながら笑顔を見せ、力強くZポーズを決める様子が。

終演後の集合写真からも、闘病中だったとは思えない元気な姿がうかがえる。


関連記事:“アニソン界の帝王”水木一郎さん死去 『マジンガーZ』永井豪氏らが追悼

 

■ファン感動「笑顔が余計に泣けてきます」

生涯現役を貫いた水木さんの写真に、ファンは感動。

「今でもあの日のアニキの満面の笑みが忘れられません」「アニキも皆様も本当に楽しそうなお顔されてますね」「最後まで熱い魂を燃やした水木のアニキに敬礼!」「笑顔が余計に泣けてきます」などの声がコメント欄に並んでいる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■水木さんの最後のステージ
ツイッター水木一郎スタッフマジンガーZ車椅子リハビリ肺がん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング