ミツカン公式も絶賛 キムチ鍋に「あの食材」を入れるだけで究極の鍋になった

ミツカン公式ツイッターも反応した、雪印メグミルクの「6Pチーズ」を使ったキムチ鍋。これは食欲をそそる…。

2022/12/23 05:00

6Pチーズ・キムチ鍋

雪印メグミルクの定番商品「6Pチーズ」公式ツイッターが、ミツカンの「キムチ鍋」を使ったレシピを投稿。ミツカン公式ツイッターも思わず「これは……おいしそうすぎる… 今すぐに食べたい」「キムチとチーズなんて合うに決まってる….」と反応したキムチ鍋を実際に作ってみたぞ。


画像をもっと見る

 

■チーズのとろとろ感がたまらない

6Pチーズ・キムチ鍋

使う材料は「6Pチーズ」と「キムチ鍋つゆ」で、その他には豚バラ肉、豆腐、しいたけ、にら、白菜を用意した。

6Pチーズ・キムチ鍋

鍋に材料をセットしたら、一番上に6Pチーズを乗せるだけ。しばらく加熱すると…

6Pチーズ・キムチ鍋

チーズがほんのりととろけて食欲をそそる。完全に溶けているわけではなくて、形が残っているのがまたいい。


関連記事:はらぺこグリズリーさんの「極上の唐揚げ」が尋常じゃないウマさ これスゴい

 

■この組み合わせ、鉄板すぎる…

6Pチーズ・キムチ鍋

キムチの辛さにとろけたチーズが加わって、まろやかでコクのある味に。発酵食品同士で相性が元々良いだけにこの組み合わせは鉄板。ネット上でも「間違いのない組み合わせ」「うわぁおいしそう 美味しいに決まってる」との声があがっていたがそのとおりにおいしい。

辛味も少し抑えられているため、辛いのがそこまで得意ではない子供でも食べられそう。チーズの量を調節してみてほしい。

6Pチーズ・キムチ鍋

とろっと溶けたチーズと活かして、シメはごはんで。リゾットのような感じも楽しめておすすめだ。なお、雪印メグミルクの公式サイトには「とろけるチーズ」を使ったキムチ鍋のレシピも掲載されている。こちらもかなりおいしそうだ…。


関連記事:リュウジ氏絶賛の“今年一番ヤバい鍋”が激ウマ 「材料ぶちこんで煮るだけ」

 

■Sirabeeおすすめ鍋レシピ

焦がし鍋

Sirabeeでは今回紹介した「キムチ鍋 × 6Pチーズ」以外にも、さまざまな鍋レシピを公開している。「バズレシピ」でおなじみ料理研究家のリュウジ氏の「焦がしにんにく醤油鍋」は、鍋つゆを使わないパンチの効いた鍋だ。今回のキムチ鍋を食べたら、次はニンニクの香りがムンムンと香るこちらの鍋も作ってみるといいかも…?

・合わせて読みたい→全農が教える「ブロッコリーの食べ方」が簡単&激ウマ メリットだらけで最高…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ミツカン 〆まで美味しいキムチ鍋つゆ ストレート【Amazonでチェック】

ツイッター話題ミツカンキムチ鍋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング