ガスト、2週間使い放題クーポンで人気メニュー半額に 「冬休みの救世主」と話題

日用品の買い物や外食時など、物価上昇の風潮が感じられる昨今。そんな中でガストの打ち出した「最強のクーポン」が話題に…。

2022/12/23 11:45

ガスト

物価上昇の影響が強く感じられる昨今。外食が趣味でありながら、そうした背景から自炊の比率を増やした人も多いのでは。

しかし現在ツイッター上では、ファミリーレストランチェーン「ガスト」の発行するクーポンが「冬休みの救世主」と大きな話題を呼んでいることを、ご存知だろうか。

【関連記事】ガスト店舗の研修生、名札に謎の4文字が… 予想外な正体に「かわいすぎる」の声


画像をもっと見る

 

■人気メニューが「半額以下」に…

今回まず注目したいのは、「ポイ活投資家」として活動する忠犬Drさんが投稿した1件のツイート。

ガスト

「ガスト、399円キャンペーンやばい」という書き出しから始まる投稿には、「期間中アプリのクーポン利用で誰でも対象メニューが399円、キッズメニューが299円になるんだけど、元が高い若鶏のグリルとか半額以下だしパスタもピザもワンコイン以下。しかも年明けまでと期間も長いのに何回でも使用可。冬休みの救世主きた」と、ガストが現在発行するクーポンの詳細が、興奮した様子で綴られていたのだ。


関連記事:ガスト史上初のコース料理、ハンバーグが最高 中のチーズには「仕掛け」が…

 

■「心配になるほど安い」と話題

あらゆる商品が値上げしているこのご時世に「誰でも使用可」「人気商品が半額以下」「期限内であれば何度でも使用可」と三拍子揃ったガストのクーポンは、ツイート本文にもある通り「救世主」と呼んで差し支えないだろう。

ガスト

件のツイートは投稿からわずか数日で400件以上のRTを記録し、ガストユーザーからは「それにしても安いな、心配になるほど…」「ガストありがとう、絶対に行きます」「昨今の社会情勢を見ても、この価格帯は心強い」「時代が来た、ガスト行こう」などなど、驚きが入り混じった称賛の声が多数寄せられていた。


関連記事:ガスト史上初のコース料理、ハンバーグが最高 中のチーズには「仕掛け」が…

 

■ガストのクーポンは「ニーズ高い」

アプリやクレジットカードを効果的に活用し、賢くポイントを利用するのは現代人にとって必須級のテクニック。

そうした「現代の錬金術」とも呼ぶべき「ポイ活」に魅せられたツイート投稿主・忠犬Drさんは「普段からお得情報を発信しているのですが、最近はどこも値上げで外食へのハードルも上がっています。ガストも本来は庶民派のファミレスの代表ですが、最近ではそれなりのお値段がします」と、昨今の社会情勢についてコメントしていた。

しかしそのような状況だからこそ、現行のガストのクーポンの価値が相対的に高まっているのも事実。忠犬Drさんは「今回のキャンペーンは以前よりもかなり安く、且つメインメニューがワンコイン以下でキッズメニューも安く、家族みんなで行ってもお手頃で楽しめるキャンペーンであったためニーズが高いと感じ、投稿しました」とも振り返っている。


関連記事:ガスト店舗の研修生、名札に謎の4文字が… 予想外な正体に「かわいすぎる」の声

 

■ガスト、やはり最強だった…

ガスト

改めてニーズの高さが浮き彫りになったガストのクーポンだが前出の通り、クーポン対象商品の「若鶏のグリルガーリックソース」は本来であれば店頭価格が、税込で824円〜934円(店舗により内容・価格が異なる場合アリ)となるメニューで、値引き額があまりに大きい、いや大きすぎる。件のクーポンを使用すれば、店舗によっては半額以下となってしまう。

そこで今回は、利用者が心配になってしまうレベルで「お得すぎる」クーポン発行の背景について、ガストを運営する「すかいらーくホールディングス」に、詳しい話を聞いてみることに。

すると、担当者からは「コロナ禍を経て、より外食を楽しんで頂きたく、新規のお客様やリピーターのお客様にご来店頂けるよう、お得なクーポンをご用意いたしました」との回答が。

気になるメニューのチョイスについては「ガストの人気商品の中から選定いたしました」「その中で伝統のガーリックソースを使った『若鶏のグリルガーリックソース』はリピート頂いているファンの方も多いので、今回お得なクーポンをご用意させて頂きました」と、笑顔のコメントを寄せている。

どこまでも「ユーザーのニーズに寄り添う」という、粋な姿勢が感じられたガスト。話題のクーポンは来年1月3日まで「使い放題」なので、ぜひ人気メニューを食べ尽くしてほしい。

※上記対象期間は予定のため、予告なく販売を終了する場合があります

家でもガストを味わおう!【Amazon】

次ページ
■このご時世にこの内容、神では…?
アプリツイッター外食ファミレス話題ガストクーポンお得
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング