小峠英二らゲスト驚愕 野生動物たちの衝撃映像が続々登場『キングオブアニマル』

今夜7時から放送の『キングオブアニマル』。普通の動物番組では見ることができない衝撃映像の数々にスタジオゲストが驚く。

2022/12/23 10:00

キングオブアニマル

今夜7時より3時間にわたり『キングオブアニマル』(TBS系)が放送。世界中から集めた「野生動物たちのバトル映像」が大放出される。



 

■衝撃映像が続々登場

同番組では野生動物の決死のバトルや普通の動物番組では観ることができない衝撃映像が続々登場。

スタジオにはバイきんぐ・小峠英二、稲垣来泉、井之脇海、近藤千尋、ハリセンボン・近藤春菜、NMB48・渋谷凪咲、よゐこ・濱口優がゲスト出演し、手に汗握る予想外の展開に揃って驚愕する。


関連記事:サンドウィッチマンMC『ZOO−1グランプリSP』 岡田圭右・石川恋らが登場

 

■最強動物たちの戦い

まずは“百獣の王”ライオンや“地上最大の獣”ゾウをはじめとした弱肉強食の世界に君臨する最強動物たちの戦いとして、“サバンナ最強勝ち抜きトーナメント”を開催。

ゲストの予想が大白熱する中、果たして地上最強の動物“キングオブアニマル”の栄冠を勝ち取るのはどの動物か…。

また、世界中の様々な土地に君臨する危険生物たちに狙われてしまった、か弱き草食動物や小型動物の決死の戦いも観ることができる。脅威の身体能力や、特殊能力を駆使して立ち向かう貴重映像は必見だ。


関連記事:『キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ』 癒やしと衝撃映像の2時間SP

 

■感動のドラマも

さらに、猛獣たちの超接近映像を撮影する“命がけカメラマン”に密着した映像も公開。チーターと2年間一緒に暮らす、その驚きの生活とは…。

母と子の試練の物語では、生後24時間以内に断崖絶壁から飛び降りなければいけないあるヒナの姿や、過酷な運命を背負った動物たちのドラマにスタジオが感動に包まれる場面も。


関連記事:児嶋一哉・山ノ内すずがゲストで登場 『ZOO−1グランプリ』2時間SP

 

■外来種捕獲を緊急中継

一方、日本の埼玉と東京を流れる荒川は現在、とんでもない外来種天国になっているという。番組ではそんな荒川を大調査、助っ人にアスリート芸人・ティモンディを迎えて外来種を捕獲する模様が緊急中継される。

想像を絶する巨大魚が続々登場し、なんと1メートル級の“荒川のキング”の捕獲にも成功。一体どんな外来種が現れるのか…。スタジオで動物好きのゲストが見守る中、最強動物たちの知られざる生態に迫っていく。

最強動物や小型動物それぞれの戦い、迫力満点な映像や感動で盛りだくさんの3時間に注目だ。

驚くべき世界の野生動物生態図鑑【Amazonでチェック】

次ページ
■「学びのヒントがたくさん」
動物TBSハリセンボン近藤春菜バイキングNMB48小峠英二外来種濱口優井之脇海よゐこ荒川近藤千尋渋谷凪咲ティモンディ稲垣来泉キングオブアニマル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング