さらば森田、酒を飲む人の発言にイライラ 「ウーロン茶に合いますけど!?」

酒が飲めなくても「たこわさ」などの料理が好きだという森田哲矢。だが、そんな森田に酒飲みは…。

2022/12/23 07:30

さらば青春の光・森田哲矢

22日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が出演。番組内では、酒が飲めない自分に対して、酒を飲む人が言ってきた「ある言葉」にイラついたことを明かした。



 

■「おまえ酒飲まへんのに…」

今回番組では、ゲストが今年のうっぷんやモヤモヤを告白することに。そんな中「僕、一滴も酒飲めないんですよ」とぶっちゃけた森田は、「たこわさ」や「エイヒレ」といった料理が好きなため居酒屋には行くと明かす。

だが、そんな森田に対して酒を飲む人は「おまえ酒飲まへんのに酒のアテ好きやな」と言ってくるとのこと。一方、そのとき森田は「いや…アテやと思ってるのはそっちなだけで、料理やから」と思うそうだ。


関連記事:千原ジュニア、心に響いたタモリからの言葉 「1つだけ教えといてやるよ…」

 

■酒飲みの意見に疑問

さらに森田は「あんたらが勝手に『日本酒に合うなぁ』とか言うてるだけで、全部ウーロン茶に合いますけど!?」と、酒を飲む人の発言にキレる。

すると、この森田の怒りに松本人志は「ちゃうちゃう…もったいないような気がする」と意見。続けて「どういうことですか?」と疑問を抱く森田に、せっかくだったらハイボールなどといったお酒と合わせて堪能したいと伝えた。


関連記事:さらば森田、見知らぬ人からの奢りに警戒 「反社やったらどうしよう」

 

■飲まない人にイライラ?

しかしその直後、「あの…ウーロン茶で一番ウマいですから! マジで!」と断言した森田。一方でメッセンジャーの黒田有は、酒を飲む人間はたこわさをちょっとずつ食べるが、酒を飲まない人間はふた口で「ガーッ!」と食べるため、それがイラつくと訴える。

そんな中、この黒田の意見にサバンナの高橋茂雄も「でも黒田さん言ったのめっちゃ分かりますよ」「たこわさの比率が速いんでしょ? ウーロン茶で食うヤツは」と共感。


関連記事:さらば森田、芸能ゴシップ暴露した坂上忍に衝撃 「言うたらあかんやん!」

 

■「酒も飲めへんのに…」

負けじと「料理やもん!」と主張した森田だったが、そんな森田に対して松本は「ていうかさ、酒飲めへんのやったら水飲めや!」「酒も飲めへんのにウーロン茶飲むなや、腹立つわ!」とイライラ。

するとこれにも高橋は「分かります!」と共感し、「後輩とかと行ったときに酒飲まへんヤツが『ペリエ』とか頼み出したら『何でおまえ!?』ってなる」とツッコんだ。

・合わせて読みたい→さらば森田、芸能ゴシップ暴露した坂上忍に衝撃 「言うたらあかんやん!」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ松本人志サバンナ高橋茂雄ダウンタウンDXさらば青春の光森田哲矢メッセンジャー黒田有
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング