田村淳「フェイクニュースやめてよ!」 キンプリ3人脱退受けた時の心境語る

もっとも印象的だったトレンドは「キンプリ3人同時脱退」と語った田村淳。メンバーを心配しつつ、エールを送っていた。

2022/12/23 11:00

田村淳

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が22日、都内で開催された「#Twitterトレンド大賞」に、モデルでタレントの貴島明日香ゆうちゃみこと古川優奈、山崎怜奈と共に出席した。


画像をもっと見る

 

■トレンド大賞発表

Twitterトレンド大賞

同イベントでは、2022年にトレンド入りした全てのワードを集計し、通年でのツイート量などを総合的に組み合わせたアルゴリズムで選定を行い、ランキング形式ではなくピックアップして発表。

アニメやコミック、ニュースなどジャンルごとのトレンドについてトークを繰り広げた。


関連記事:ロンブー田村亮、釣りへの考えを明かし反響集まる 「陸上競技みたいな…」

 

■しっかり撮られました(笑)

貴島明日香

今年で6年目の開催を迎える同イベント。1年目からMCを務めている田村は「Twitterトレンド大賞が1年を締めくくるルーティンになっているからね。今年で6年目で、始まった年に長女が生まれたから今6歳。まだツイートはできていないんですけど、来年小学生になるから初ツイートさせたいなって思います。今日帰ったらアカウントだけ作っておこうかな……(笑)」と挨拶した。

1年の振り返りを求められた貴島は「5年間務めた朝の情報番組を卒業して大きく環境が変わりましたね。新しいことがたくさんできたかなっていう1年間でした」と口に。

ゆうちゃみ

ゆうちゃみは「ありがたいことに、去年に比べて(仕事の)本数がいっぱいあったので、ちんぷんかんぷんな1年でした(笑)」と笑顔を見せた。田村から「しっかり愛も育んで……」とK-1スーパーバンタム級・玖村将史との熱愛報道について振られると、「しっかりフライデーに撮られました(笑)」と平然と応じた。


関連記事:ロンブー田村亮、釣りへの考えを明かし反響集まる 「陸上競技みたいな…」

 

■「キンプリ脱退報道」

また、もっとも印象に残っているトレンドを聞かれた田村は「King & Prince」の3人同時脱退を挙げ、「本当のニュースかどうかしばらくね……。『こういうフェイクニュースやめてよ!』と思っていたらガチだったので」と報道時の心境を吐露。

「今をときめくアイドルグループがなぜこうなったのか。推測ばかりしていると5人を苦しめることになってしまいますが……。でも、憂う気持ちだけじゃなくて応援する声がツイッター上に多かったのがものすごくよかったですね。まだ5人での活動は続くので、応援していきたいと思います」とエールを送った。


関連記事:本田圭佑「W杯で分かったこと」 意外過ぎる“一面”に「まじか!」驚きの声

 

■彼らのアイドル道なのか

さらに「タッキー(滝沢秀明)も多くを語らないじゃないですか。それが彼らのアイドル道というか、ファンに不安をかけないためにも多くを語らないんだと思うんですけど、そういうところに好感が持てますよね」と続けた。

最後に、自身にとってツイッターとは何かと尋ねられた田村は「顔を洗うのと同じくらい日常に溶け込んでいるもの」と答え、「ツイッターを利益を上げるために使うか、自分を苦しめるために使うかはその人次第。僕はツイッターがあることで情報発信も収集もできているので、もし苦しんでいる人がいたら楽しめるようにマインドシフトするといいと思います。イーロン・マスクさんがどのようなツイッターにしていくのか楽しみですね」と期待していた。

・合わせて読みたい→本田圭佑「W杯で分かったこと」 意外過ぎる“一面”に「まじか!」驚きの声

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

『King & Prince』最新シングル

田村淳ロンドンブーツ1号2号貴島明日香Twitterトレンド大賞山崎怜奈ゆうちゃみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング