サンド&ナイツが本人役で登場 ドラマ『プロ野球選手だけの居酒屋はじめました』

サンドウィッチマンとナイツがプロ野球選手専門の居酒屋を開店したら、という設定のドラマ『サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめました』。1月5日より放送開始だ。

2022/12/23 20:00

サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめました

2023年1月5日深夜1時から、サンドウィッチマンナイツが出演するZテレビの新感覚ドラマ『サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめました』(テレビ東京系)の放送が決定。メインビジュアルが解禁となり、初回ゲストも発表された。


画像をもっと見る

 

■「思い出飯」を語る

同番組は、サンドウィッチマンとナイツがプロ野球選手しか来られないプロ野球専門の居酒屋を開店したら、という設定のもと、プロ野球大好き芸人の4人がそれぞれ本人役で出演する新感覚プロ野球エンターテインメント番組。

各話に豪華元プロ野球選手が登場し、これまで出たことのない現役時代・野球人生の逸話を語る。サンドウィッチマンとナイツの4人をはじめ、すべてのプロ野球ファンが垂涎必至の逸話を紐解く「思い出飯」にフォーカス。ゲストの豪華な私物や、再現ドラマなど盛りだくさんの内容となっている。


関連記事:和田アキ子、仙台育英とサンドウィッチマンを称賛 「東北の大スター」

 

■あふれる野球愛

サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめました

初回ゲストは、大魔神こと元プロ野球選手の佐々木主浩氏。同じ東北・宮城県出身で大ファンだという伊達と、佐々木も驚く知識量を披露する塙が、東北高校時代までさかのぼって佐々木の経歴を振り返る。

「じつは野球には興味がなかった!?」「清原のスパイクケース事件」「絶叫のドラフトとは!?」誰もが知る逸話の裏側からマニアックな話まで、熱量の高い4人に引き出された野球談議が止まらない。


関連記事:サンドウィッチマンMC『ZOO−1グランプリSP』 岡田圭右・石川恋らが登場

 

■女将姿に愛着

サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめました

ゲストの思い出の品をなんでも仕込む板長の富澤と、女将姿に愛着が湧いてくる土屋にも注目したい。


関連記事:サンドウィッチマンMC『ZOO−1グランプリSP』 永野芽郁・西島秀俊ら登場

 

■「お笑い」をやらない企画

テレビ東京制作局クリエイティブ制作チーム角田康治氏のコメントを紹介する。

角田氏:サンドウィッチマンとナイツ、お笑い界屈指の実力と人気を持った2組が、「お笑い」をやらない企画ってありえるのか? あるんです! それがプロ野球なんです。せっかくなので、ドラマ仕立てでお届けします。


しかも、それぞれ本人役で出演。本人役ですが他の番組では見られないサンドナイツの姿が。そして元プロ野球選手の聞いたことのないエピソードも。ご期待ください。


関連記事:『ZOO−1グランプリ』激カワ仕草の裏側SP “胸キュンな瞬間”を競う

■あらすじ

サンドウィッチマンとナイツがプロ野球選手しか来られないプロ野球専門の居酒屋を開店することに。しかし、オープン予定まであと3か月なのにメニューが決まらない…。プロ野球選手が喜ぶメニューを増やすため、オーナーの塙は元プロ野球選手に声をかけて、思い出のメニューを再現することに。

各話登場する豪華プロ野球OBゲストと野球談議をしながら、「選手時代に食べて忘れられない思い出料理」を教えてもらう4人。それは一体どんな料理だったのか。そこにどんな思い出があったのか。居酒屋のメニューは決まるのか。

その料理を食べた瞬間を、回想・再現ドラマで紹介しつつ、鉄板ネタから秘蔵の逸話まで盛りだくさんの内容となっている。

・合わせて読みたい→サンドウィッチマンMC『ZOO−1グランプリSP』 永野芽郁・西島秀俊ら登場

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

ベストネタシリーズ ナイツ【Amazonでチェック】

プロ野球ドラマテレビ東京サンドウィッチマンナイツ大魔神塙宣之土屋伸之佐々木主浩サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめましたZテレビ伊達みき富澤たけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング