ヒカキン、ツイッター仕様変更に「世界制したかと…」 感嘆するファンも

ヒカキンが、自身のツイートを見て動揺。ファンから「数字めっちゃすごいです」といった反応も。

2022/12/23 19:00

HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が23日、自身の公式ツイッターを更新。ツイッターの仕様変更に動揺した。

【画像】ヒカキン「朝起きたら…」



 

■閲覧回数の表示

同日、ツイッターの仕様変更が行われ、ツイートの閲覧回数が投稿に記されるようになった。これまでは投稿者本人のみ確認可能だったが、今回の変更で他のユーザーも知ることができるようになる。

ツイッターCEOのイーロン・マスク氏は、ツイッターユーザーの90%以上がツイート、リプライ、いいねをしていないことに言及し、この施策は「ツイッターが見かけよりも活発であることを示す」と述べている。


関連記事:ヒカキン、チャンネル登録者1100万人突破 「生きるレジェンド」と反響

 

■仕様変更にヒカキンは…

この変更はネット上で話題になったが、ヒカキンは自身のツイートを見て動揺したことを明かす。

「朝起きたらツイッターの仕様変わってて、勘違いして世界制したかと思った(笑)」とつづって画像をアップ。自身のツイートのスクリーンショットには、いいね数やリツイート数の隣に「2,264万回表示」と記されている。

どうやら、これまでのいいね数やリツイート数とは桁違いの数を見て驚いたようだ。


関連記事:ヒカキン、都内散策中にも神対応 「優しすぎる」「ほんと親切」と反響

 

■ファンから共感の声も

ヒカキンが動揺したことには「めちゃめちゃわかります(笑)」「私もあれ?? って思っていたところでした」「わかる(笑)」と共感の声が集まり、「すごい数字だぁ」「さすがヒカちゃん すごい見られてる」「おっ!! 数字めっちゃすごいです」と、その数字に感嘆するコメントもあった。

「世界制したかと思った」と伝えたことに「これは世界制してる感が出てますね笑」「もう制してますよ絶対」「世界はもう制してますよ!笑」「ヒカキンさんなら世界を制するのも夢じゃないですよ」と反応するファンも見られる。

ヒカキン『僕の仕事はYouTube』【Amazonでチェック】

次ページ
■ヒカキン「世界制したかと思った(笑)」
ツイッターYouTuberHIKAKINスクリーンショットヒカキンイーロン・マスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング