横山由依の免許取得報告によゐこ・有野がアドバイス “大喜利状態”に…

横山由依の運転免許取得の報告に、有野晋哉が“超基本的”なアドバイス。ファンも乗っかって大喜利状態に。

2022/12/23 19:25

横山由依・有野晋哉

元AKB48の横山由依が23日、公式ツイッターを更新し、自動車の運転免許を取得したことを報告。お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉から寄せられたコメントが、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】有野が横山に送った“アドバイス”



 

■「車のこと教えてください」

横山はこの日、「運転免許を取りました」と報告すると、「年内に取りたいな~と思ってこの数ヶ月自動車学校に通っていたのですが、取れてから言いたいなぁと思っていたのでこの日がきてうれしいです!!」と打ち明ける。

さらに、「カーライフ!! 車のこと教えてください!!」とウキウキした様子でアドバイスを求めた。


関連記事:森咲智美、念願の免許取得まであとわずか さらに「チャレンジしたい」ことも

 

■有野からのコメントに…

この呼びかけに、過去に番組などで共演したことのある有野が反応。「タイヤが4個あります」と、車についての超基本的すぎるコメントを送った。

有野のコメントにファンも乗っかり、「ほとんどの車にエンジンがついてます」「わっぱが1個あります」「ブレーキとアクセルというものがあります」と大喜利状態に…。


関連記事:よゐこ・濱口優が相方・有野と『ダウンタウンDX』に出ない理由とは 「僕が行かな…」

 

■まじめな助言も

もちろん、ほかのファンからは「最初は運転に慣れた人に助手席に乗ってもらって、いろいろ近場に練習を兼ねてドライブに行くことをおすすめします」「任意保険は必ず入りましょう!」「きっと最初は駐車に苦労するので、広い商業施設とかで練習してたくさん乗って慣れましょう」とまじめな助言も寄せられている。

横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都 いろどり日記【Amazonでチェック】

次ページ
■有野が横山に送った“アドバイス”
運転免許ツイッターアドバイス有野晋哉横山由依元AKB48よゐこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング