若くして天国に行った親友へ贈るイルミネーション 変わらない友情に「美しい物語」

20年間毎年飾り続ける「ケヴィン」の文字。その驚きの理由に、多くの反響が寄せられた。

2022/12/24 08:30

イルミネーション

毎年クリスマスの時期に、「やあケヴィン」と書かれたイルミネーションを飾る1人の男性がいる。その驚きの理由をFacebookで投稿され、「泣ける」と多くの反響が寄せられた。

『Mirror』や『Daily Mail Online』などの海外メディアが、男性と幼なじみの涙の物語を取り上げている。



 

■「ケヴィン」と書かれたライト

アメリカ・メリーランド州に住むマイク・ウィトマーさんは、毎年クリスマスの時期になると自宅をイルミネーションで豪華に飾り立てる。サンタクロースや星など、さまざまな色や形のライトを用いたその装飾のおかげで、前を通りかかった人は足を止めて眺めるほどだという。

そんな派手なイルミネーションの中に、ひときわ目立つ「やあケヴィン」と名前が表示されているライトがある。多くの人に「ケヴィンって誰?」と尋ねられてきたマイクさんが、その答えをFacebookに投稿した。


関連記事:27年皆勤のスタッフにショボすぎる褒賞 娘の呼びかけで2700万円超の寄付集まる

 

■11歳のときにガンに

マイクさんが語ったところによると、「ケヴィン」とは、マイクさんの隣の家に住んでいた幼なじみだという。イルミネーションが大好きだったというケヴィンさんだが、20年前に11歳でガンの診断を受けた。

その年のクリスマス、マイクさんは闘病中のケヴィンさんに向けて「ケヴィン、早く良くなってね」というライトを自宅に飾った。ケヴィンさんがこのイルミネーションをひどく気に入ったため、マイクさんは毎年やることに決めたそうだ。


関連記事:デヴィ夫人、イルミネーション装飾した豪邸公開 室内には巨大ツリーが…

 

■天国から見えるように…

一度は体調が回復し、大学にまで進んだケヴィンさんだったが、19歳の時にガンが再発してこの世を去ってしまった。ケヴィンさんの葬儀の後、マイクさんは近所の友人を集め、ケヴィンさんが好きだったイルミネーションを「これからも飾り続ける」と宣言したという。

その誓いを守り、マイクさんは今もイルミネーションを飾り続けている。天国にいるケヴィンさんにも見えるように、ライトを大きく改造し、屋根の上に取り付けた。


関連記事:滝沢秀明氏、ファンからイルミネーション写真集まり感謝 「平和だぁ!」

 

■「涙が止まらない」と反響

この話は広く拡散され、マイクさんのFacebookには「なんて美しい物語なんだ。涙が止まらない」「ケヴィンにとって最高の贈り物だろう」「あなたはとても優しい人だ」と、多くの称賛コメントが寄せられた。

ケヴィンさんとマイクさんの話が注目されたことを受けて、マイクさんは「とてもありがたい。でも、これはケヴィンに向けたささやかな愛であり、自分が称えられるようなことではないです」とコメント。ケヴィンさんへの変わらない愛を垣間見せた。

・合わせて読みたい→滝沢秀明氏、ファンからイルミネーション写真集まり感謝 「平和だぁ!」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Lighting EVER イルミネーションライト led カーテンライト 3mx3m【Amazonでチェック】

Facebookアメリカクリスマスサンタクロースイルミネーション天国がん葬儀翻訳記事幼なじみメリーランド州
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング