サンタに殺害予告の手紙を書いた男の子 クリスマスプレゼントに不満で

現代は、幼い子が価格もわからず大変高価なプレゼントを欲しがることがある。

2022/12/24 19:30

サンタクロース

TikTokで今、ある男の子が書いた手紙が人々を苦笑させている。親がこっそりとその画像を世間に公開したもので、『PEOPLE』『The Sun』『NEW YORK POST』なども伝えたことから、話題は世界に拡散中だ。

【動画】サンタクロースに男の子が怒りの手紙



 

■動画に480万の「いいね」

TikTokで話題になっているのは、ジェレミーくんという男の子が書いたサンタクロース宛ての手紙と、サンタクロースからの返信だ。

Kodi Mink(@koko_mink)さんという男性が1週間ほど前に動画を投稿し、瞬く間に480万もの「いいね」を獲得したが、この手紙は2017年にFacebookで大きな注目を集めたものだという。


関連記事:娘がサンタに宛てた手紙が読めずピンチの母 「誰か解読をお願い」に最高の返答

 

■「うちの親と組んで、よくも…」

ジェレミーくんがサンタクロースに手紙を書いたのは、クリスマスの翌日だった。本文は、いきなり「うちの親と組んで、よくもヘンなことをしてくれたね。ああいうのは好きじゃないよ」と失望感をあらわにしている。

ジェレミーくんは、お願いしたプレゼントの2つのうち1つしかもらえなかったことに腹を立てており、「うちに来たとき、ぼくのクッキーを食べて行っただろう」とも。「1週間待ってあげるから、もう1つのプレゼントもきちんと届けてほしい」と訴えている。


関連記事:江頭2:50、温かいエンディングに視聴者の涙腺崩壊 「涙が溢れて止まらない」

 

■「目の前の物を大切に」

両親のどちらかが、それに対応したのだろう。サンタクロースからジェレミーくんへの返信だという手紙には、「失望させてごめんね。でも2つとも大変高価なので、1つしが用意できなかったんだ」とある。

さらに「君はずいぶん悪い子みたいだから、Wii Uを取り上げるよう君の両親にお願いしたよ。目の前の物を大切にするようになれば返してくれると思う。来年はもっと頑張って『良い子リスト』に入ってね」とも。これにジェレミーくんはさらに激怒した。


関連記事:娘のクリスマスリストを見た母親が心痛 「いじめられませんように」

 

■「その手には乗らないよ」

あくまでも強気なジェレミーくんは、サンタクロースに「ぼくを脅してるんだろうけれど、その手には乗らない。1週間以内に何とかしてくれないなら、報復が待っているよ」と返信している。

さらに「サンタさんはぼくの『悪い子リスト』に入ったよ。ゆっくりともてあそんでから死んでもらうかな。来年もクッキーを楽しんでいってね。毒入りだけど」と続いた。

価格を理解できない幼い子が大変高価なプレゼントを欲しがり、絶対に譲ろうとしないことがある現代。嘆く親はじつに多いのだろう。

ぼうしくんのクリスマスプレゼント (角川書店単行本)【Amazonでチェック】

次ページ
■男の子がサンタに書いた驚きの手紙
手紙サンタクロースクッキークリスマスプレゼントTikTok翻訳記事Wii U
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング