井上真央主演ドラマ『100万回言えばよかった』 幻想的なポスタービジュアル完成

Netflixでは、3作品目となる世界配信が決定。井上真央、佐藤健ら主演級トリオがドラマ初共演。

2022/12/24 12:00


 

■3作品目となるNetflix世界配信

100万回言えばよかった

そして金曜ドラマ『100万回言えばよかった』を、動画配信サービス「Paravi」と「Netflix」で国内配信することが決定し、さらにNetflixでは世界配信することも決定した。

TBSのドラマがNetflixで配信されるのは、2021年10月期の日曜劇場『日本沈没‐希望のひと‐』、今年10月期放送の火曜ドラマ『君の花になる』に続く3作品目となる。


関連記事:荒木飛羽主演の実写ドラマ『少年のアビス』 深淵に漂うポスタービジュアル解禁

 

■第1話あらすじ

幼馴染でお互いを運命の相手だと確信していた相馬悠依(井上)と鳥野直木(佐藤)。悠依にプロポーズしようと決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれてしまう。最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す中、悠依は刑事・魚住譲(松山)と出会う。

後日、譲は街中で直木の姿を見つけて話しかけるが、なんと直木は幽霊の姿となっていたのだった…。直木は、自身の存在を唯一認識できる譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むが…。


関連記事:『高嶺のハナさん2』 ポスタービジュアル解禁&主題歌はさくらしめじに決定

 

■「儚く美しく温かく…」

ポスタービジュアルの完成に際し、デザイナー・柘雄介氏/安齋和晃氏からコメントが。

柘氏/安齋氏:生きるのが少し難しく感じるような、当たり前だった日常の在り方が変わり、大切な人に会うのも遠慮気味になってしまって、当たり前だった物事のありがたみに気が付いて、でもそれを突然、永遠に失ってしまった人たちもたくさんいて…。


磯山さんからお話をいただいたときに、「いろいろなことに押しつぶされそうになっているすべての人に贈る人生の応援歌です」という想いにとても感動し、私たちもその気持ちを表現したい! と強く思いました。


儚く美しく温かく、かけがえのない毎日を色と光と言葉にならない御三方の素晴らしい表情で表現しています。あの3人のフワッとした光のポスターの…なんて覚えていただけたらうれしいです。

・合わせて読みたい→『高嶺のハナさん2』 ポスタービジュアル解禁&主題歌はさくらしめじに決定

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Netflix井上真央佐藤健松山ケンイチParavi世界配信ポスタービジュアル100万回言えばよかったファンタジー作品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング