箕輪はるか、『IPPON女子』優勝の影響明かす 「絶対いつもやってない」

女性大喜利大会『IPPON女子グランプリ』で見事優勝したハリセンボン・箕輪はるかがその後の仕事について触れ…。

2022/12/24 07:40

ハリセンボン・箕輪はるか

23日、人気お笑いコンビ・ハリセンボンのYouTubeチャンネル『ハリセンボンOfficial Channel』で動画を公開。箕輪はるかと近藤春菜が22年を振り返るなかで、『IPPON女子グランプリ』優勝後の仕事の変化が明かされた。

【動画】ハリセンボンが2022年を振り返る



 

■『IPPON女子』で優勝

今回は『2人でお鍋を作って食べながら2022年を振り返ろう!! 【ステラおばさん検証/徳男徳子/IPPON女子グランプリ】』と題し、ハリセンボンが鍋をつつきながら2022年の思い出を語っていった。

仕事の話を中心に語るなか、6月25日放送の『まっちゃんねる』(フジテレビ系)内で開催された女性大喜利大会『IPPON女子グランプリ』についても触れていく。


関連記事:有吉弘行、『IPPON女子』優勝の箕輪はるかを一喝 ひねりのない答えに…

 

■優勝の影響

箕輪は同大会の女性芸人部門で優勝、さらに女性タレント部門の優勝者・滝沢カレンとの最終決戦にも勝利し完全優勝を達成している。

近藤は「そっから、はるかのお仕事のオファーもちょっと大喜利多くなったよね?」と指摘すると、箕輪は「そうだね、大喜利…ライブとか呼んでもらったりとか」と言及。

ロケ番組などでも影響があるようで、「山なか歩いてて突然大喜利出されたりとか。やっぱはるかの大喜利が見たいってみんな思ってくれてる」と近藤は笑った。


関連記事:滝沢カレン、『IPPON』で悔しかった回答を熱弁 「スゴくないですか?」

 

■急に振られて…

箕輪は「(ロケ中の大喜利なんて)絶対いつもやってないでしょ」と推測しつつ、「でもみんな急だから全然いい答え浮かばなくて」と苦笑。

近藤も「てか、そこに巻き込まれるように、俳優さんとかも大喜利答えなきゃいけないみたいな。おもしろいんだけど…そういうのもあったね」と楽しげに振り返った。


関連記事:かまいたち濱家、滝沢カレンの大喜利能力を評価 「初回から見てますけど…」

 

■視聴者は満喫

『IPPON女子グランプリ』で大喜利能力の高さを証明した箕輪。別番組でも不意に大喜利を振られるようになったと明かした。

視聴者は仲の良さがにじみ出るハリセンボンのトークを堪能。「鍋がぐつぐつしてる中での2人の年末トーク、めちゃくちゃ癒される!」「会話のテンポがゆっくりでとてもいい息抜きになってます」「ご飯食べながらのおしゃべり大好きです、これからも楽しみにしてます」といった好意的な意見が殺到している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ハリセンボンのほのぼのトーク
YouTubeハリセンボン近藤春菜滝沢カレン箕輪はるかまっちゃんねるハリセンボンOfficial ChannelIPPON女子グランプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング