塚地武雅、くしゃみをして「アバラがピキッと…」 ファンから心配の声

ドランクドラゴン・塚地武雅が、自身に起きた悲劇をツイート。ハンカチを落として…。

2022/12/24 12:15

塚地武雅

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が24日、自身の公式ツイッターを更新。悲劇が起きたことをファンに伝え、心配やいたわりの声が集まった。

【ツイート】塚地「アバラが…」



 

■くしゃみをしたら…

午前10時30すぎに「おはようございます」と挨拶のツイートをつづった塚地。

そのあとに自身に起きた出来事も記していたが、「落としたハンカチを拾おうと体を屈めた体勢でくしゃみをしたくなってしたら… アバラがピキッと… 痛ぇ…  やっちった〜」と、肋骨を痛めてしまったと明かす。

続けて、「この間思いっきり転んでも何もなかったのにくしゃみでって!」と、くしゃみが原因となったことを嘆き、12月24日の投稿で「あっ、メリークリスマスイブです」と結んだ。


関連記事:ドランク塚地、誕生日迎え「おっさんでも夢はあります」 年齢に驚く声も

 

■心配やいたわりの声

塚地のツイートを見たファンからは、「大丈夫でしょうか? 気をつけてくださーい」「痛そう くれぐれもお大事に~」「息するのも痛いですよね。お大事にです」といった心配やいたわりの声が寄せられ、「一応レントゲン撮っとときます? 整形外科なら空いてるかと」と提案するコメントも。

「前かがみ+くしゃみ、ほど恐ろしいものはないです(何度も経験済) どうぞお大事に…」と、実体験をつづるファンも見られる。

塚地武雅『梅切らぬバカ』【Amazonでチェック】

次ページ
■塚地「やっちった〜」
ツイッターくしゃみレントゲンドランクドラゴン塚地武雅整形外科肋骨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング