客室乗務員が客にブチギレ「私は召使いじゃない」 航空会社が調査する事態に

あまりの態度の悪さに我慢できず、つい…。

2022/12/25 04:45

飛行機

横柄すぎる乗客に耐えきれず、乗務員が思わず感情的に。客と「黙れ」「そっちこそ黙れ」と言い合う騒動になっていたことを、『The Daily Star』など海外メディアが伝えた。



 

■乗客の要求に困った乗務員

12月16日のこと、トルコのイスタンブールからインドのデリーに向かう飛行機の中で、乗客のひとりが「サンドイッチを食いたい」と言い始めた。

これを受けて乗務員は「少々お待ちください」「提供できるサンドイッチがあるか確認してまいります」と答えたが、すぐに食べることができなかった乗客は腹を立て、大声で文句を言い始めた。


関連記事:幼児が座席テーブルに立ちジャンプ連発 飛行機内での迷惑行為に批判殺到

 

■客と怒鳴り合いに

このようなやり取りに我慢できなくなった乗務員が泣き出したため、別の乗務員が客のもとへ。しかし指をさされたことに腹を立て、「私を指さすのはやめてください」「怒鳴るのもやめて」「あなたのせいで乗務員が泣いています」と大きな声で客を批判した。

それでもどうにか納得してもらうために、「機内には一定数のサンドイッチしかないのです」「どうかご理解ください」と説明したが、客はキレて「なんでお前が怒鳴るんだよ」と言いがかりをつけた。


関連記事:飛行機内で女性客がせっせとマニキュア塗り マナーと臭いで賛否両論

 

■客に「黙れ」と言い返し…

あまりにも横柄な乗客に腹を立てた乗務員は、客よりもさらに大きな声で「あなたが怒鳴ってるからでしょうが」と反論。これに腹を立てた客に「黙れ!」と言われた乗務員は激怒し、「あんたこそ黙れ!」と怒鳴りつけてしまった。

「こちらはちゃんとあなたの話を聞いているんでしょうが」「あなたも乗務員に敬意を示しなさいよ」とまくし立てた乗務員は、「私は召使いじゃない」とも言い放った。


関連記事:86歳の女性客室乗務員が活躍するアメリカン航空 豊富な経験に寄せられる信頼

 

■さらにヒートアップした口論

この様子を何者かが撮影しネットで公開したところ、さまざまな声が噴出。「客が悪い」という声だけでなく、「客にキレるなんて、乗務員としては失格」「即クビにしてほしい」という意見もSNSに書き込まれている。

なお航空会社は「この件については調査中です」と発表し、「お客様に快適に空の旅をしていただくことが最も大事なのです」とも強調している。さまざまな客が利用する航空機。客室乗務員も大変な苦労を強いられることがあるようだ。

・合わせて読みたい→86歳の女性客室乗務員が活躍するアメリカン航空 豊富な経験に寄せられる信頼

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

“伝説のCA”の 「あなたに会えてよかった」といわれる最上級のおもてなし (大和出版) 【Amazonでチェック】

飛行機客室乗務員乗客サンドイッチ航空会社デリー翻訳記事イスタンブール
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング