小林幸子、若者からのラスボス扱いに理解示す 「ビックリしましたけど」

『紅白歌合戦』でのド派手な衣装から「ラスボス」と評されていると小林幸子本人が語り…。

2022/12/25 10:45

小林幸子

24日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に大御所歌手・小林幸子が登場。若者から「ラスボス」と呼ばれていることについて自身の思いを語った。



 

■ゲストに小林幸子

お笑いコンビ・博多華丸大吉の博多大吉とTOKIO・松岡昌宏がゲストと一緒に絶品料理と酒を堪能、ほろ酔い状態で赤裸々なトークを展開していく同番組。

今回は大御所歌手・小林がゲスト出演し、長い芸能生活を振り返りながら、小林ならではの裏話を披露した。


関連記事:じつは怖すぎる『星のカービィ』トラウマシーン3選 かわいい見た目が急変…

 

■若者の知名度も抜群

大吉は「若者がたぶん『演歌歌手で誰知ってる?』でアンケート取ったら、僕(小林が)ダントツ(で1位)だと思う。小林幸子と答えるかラスボスと答えるかはまた別として、やっぱ認知度って桁違いだと思うんで」と、小林がもっとも若年層にも知られている演歌歌手の1人だと推測する。

これに小林もうなずきながら「辞書で『ラスボス』って引くと小林幸子って出てくる、それはビックリしましたけど」と明かし、自身が若者からラスボスと呼ばれる所以を振り返っていく。


関連記事:『THE鬼タイジ』大晦日決戦 「氷の鬼ヶ城」に潜むラスボス鬼は一体誰なのか

 

■ラスボスの所以

「私『紅白(歌合戦)』に33~34年(の間)出させてもらったときに、私の衣装、こんな衣装(大きくてド派手)じゃないですか、あれがいわゆるラスボス・ラストボス、ゲームのに似てるんですって」と小林は熱弁。

「去年のラスボス観た」と若者らが話していると知ったと笑う小林に、大吉と松岡も賛同。「後半顔しか出てなかった」「観光地の(顔出しパネル)」と当時の小林の衣装をイジって笑いを誘った。


関連記事:W杯元日本代表鬼ら20名の精鋭が集結 『THE鬼タイジ』大晦日に放送決定

 

■視聴者も反応

ロールプレイングゲームなどの最後の強敵・ラスボスのような出で立ちだった『紅白』出演時の小林の姿を、若者らは敬意を込めて「ラスボス」と呼んでいるという。

それを楽しげに語った小林と大吉・松岡らの姿に、視聴者は「ラスボスだからってちょいちょいドラクエネタを混ぜる、好きやで」「紅白衣装がラスボス言われてるのは把握済み」と反応していた。

・合わせて読みたい→W杯元日本代表鬼ら20名の精鋭が集結 『THE鬼タイジ』大晦日に放送決定

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

小林幸子『スーパーベスト・コレクション』【Amazonでチェック】

テレビTOKIO松岡昌宏博多大吉小林幸子ラスボス二軒目どうする?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング