バカリズム、ウエストランド井口の『M−1』での発言を絶賛 「すげぇいい言葉」

『M−1グランプリ2022』の優勝後、井口浩之が発した言葉にバカリズムは感激したそうで…。

2022/12/25 13:40

バカリズム

25日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、お笑いタレント・バカリズムが『M−1グランプリ2022』で優勝したお笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之の発言を絶賛。その上で、井口に「いつから考えていたのか」を質問した。



 

■「見ててゾクゾクした」

18日放送の『M−1グランプリ2022』(テレビ朝日系)で優勝したウエストランドがスタジオに生出演した今回。そうした中では、番組司会の東野幸治がバカリズムに「ウエストランドの優勝」について尋ねる。

対するバカリズムは「(M−1を)見させていただきましたよ」と返すと、「ホントにおもしろくて、今までなんとなくオブラートに包んでたものをオブラートゼロでやってくれた感じが、見ててゾクゾクしたというか…」と語った。


関連記事:ウエストランド井口、話題のネタ『R−1』をフォロー 「僕も夢を持って参加」

 

■違うネタの披露を称える

さらに「やっぱこれはホントにみんなが見たがるのも分かるし…」と続けたバカリズムは、ウエストランドが今回スタジオで『M−1グランプリ2022』で見せたネタとは違うパターンのネタを披露したことに触れる。

そして「これ結構勇気いるんですけど、それをちゃんとやって爆笑を取ってるからすごいなと思いました」と、ウエストランドを称えた。


関連記事:ウエストランド、M‐1決勝で痛烈な毒舌ネタ披露 お笑い界からも反響続々

 

■あの発言に「すげぇいい言葉」

その後、バカリズムは「僕、聞きたかったことがあって…」と口を開くと、『M−1グランプリ2022』の優勝後に井口が発した「自分の人生なんですけど、初めて主役になれた気がしました」という言葉を思い出し「すげぇいい言葉だなと思ったんです」と明かす。

その上で「あれ、どのタイミングで思い付いたのかなと思って…」と話し、気になる様子を見せたバカリズム。


関連記事:かまいたち山内、M−1優勝ウエストランドのネタ考察 「的確すぎる」と反響

 

■「マジで言うと…」

「ああいうのってもともと考えてたのか、決勝いったときに…あの場で言ってたらすげぇなと思って」と絶賛すると、一方の井口は「マジで言うと半年ぐらい前です」と笑いながらぶっちゃける。

そんな井口が続けて「ネタがあの2本できたときに『(優勝)あるかも』と思って…!」と話すと、改めてバカリズムは「いい言葉ですよね~」と噛みしめた。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、M−1優勝ウエストランドのネタ考察 「的確すぎる」と反響

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

『Number(ナンバー)1064号』【Amazonでチェック】

テレビフジテレビワイドナショー東野幸治バカリズムウエストランド井口浩之M−1グランプリ2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング