ミキ・亜生、愛猫家の“あるある”に共感集まる 外出先で服を見たとき…

ミキ・亜生が、猫を飼っている人に起きるエピソードをつづる。上着の写真を見せて…。

2022/12/25 17:15

ミキ・亜生

お笑いコンビ・ミキの亜生が25日、自身の公式ツイッターを更新。猫を飼う人のあるあるをつづった。

【写真】亜生「外で自分の服に…」



 

■「猫飼ってる人あるある」

5匹の保護猫とともに生活を送り、愛猫家として知られる亜生。この日のツイートでは、「猫飼ってる人あるある」とつづって写真をアップした。

亜生は上着の袖の部分を写し、紺色の布地の上に、数本の毛が付いているのが分かる。写真を見せた亜生は、「外で自分の服に猫の毛ついてるん見つけたらうれしい」と、猫の毛を見たときの想いを伝えていた。

さらに、「服に猫の毛ついてる人見つけたら、優しい人なんやろなぁと思ってしまう」と、自身が抱く印象も記している。


関連記事:ミキ・亜生、『M−1』3回戦突破 喜びが爆発した写真に「躍動感すごい!」

 

■ファン共感

亜生のツイートを見たファンからは、「わかります うれしいですよね~」「わかる〜」と共感の声が集まり、「天国行った猫ちゃんの毛を見つけたときにもこの現象起きます」といったエピソードも届いた。

ペットについてつづった投稿には、「わたしはハムちゃんの噛み跡見てうれしくなります(痛いけど…)」「私は自分の服に犬の毛ついてて、一緒にいなかったら『あ、ついてきてくれたんだね』って思います」と、猫以外のペットに関する実体験も上がっている。


関連記事:松丸亮吾、愛猫・リドくんの“命令”で無限ループ 「立派な下僕に」の声

 

■猫たちが集まり「かわいいの大渋滞」

大の猫好きである亜生は、これまでにインスタグラムなどに愛猫の様子をアップしている。

以前は、キャットタワーに猫たちが集合した写真を撮り、「ギリギリ全員入った! 2年ぶり2回目です!」と喜ぶ想いを見せていた。

猫たちの様子には、「かわいすぎます」「かわいいの大渋滞」など、ファンからの反響が集まっている。

ミキ『ミキBASE いいね!で応援』【Amazonでチェック】

次ページ
■亜生「優しい人なんやろなぁと」
あるあるツイッター愛猫家保護猫ミキ亜生キャットタワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング