ペット可の物件、ベランダを見て衝撃走る… 違和感の正体に「ここ5階よ?」

ペット可の物件に引っ越し後、ベランダを見てみたら…意外な光景に反響が相次いでいる。

2022/12/26 04:00

引っ越しが完了し、これから新しい生活が始まる…そんなシーンを経験したことがある人も多いだろう。今ツイッター上で、「新居のベランダで起きた珍事件」が話題になっている。

【話題のツイート】こんなことあるの…?



 

■「ペット可の物件にしたけど…」

多くの注目を集めているのは漫画家・SHIBAキリコさんによる一件の投稿。

その投稿には「…ペット可の物件にしたけども、最初からペットが居るのはびっくりしてる…ここ、5階よ!?」と興味深い一文がつづられている。

「最初からペットが居る」という不思議な話だが、投稿に添えられている写真を確認して納得。そこには可愛らしい猫が写っているではないか。投稿主の部屋が「5階」ということを踏まえると、隣の部屋から逃げ出して来てしまったのだろうか…。


関連記事:炎天下で水分不足になった野良猫… 水道水を飲んだ「賢すぎる方法」が話題

 

■驚きの声が続出

意外な光景はネット上で大きな反響を呼び、投稿は18万件を超える「いいね」が寄せられていた。

同時に「ペット付き物件(笑)」「お隣さんのベランダ伝ってやってきたのかしら…」「主さんがペットになるのか」「5階でマジですか?」と様々なコメントが続出。

また、同様に猫がベランダに侵入してきた経験がある人からは、「うちにも訪問猫さまがきました(4階)」「お気持ちお察しします」といったコメントも散見された。

そこで、投稿主であるSHIBAキリコさんに本件について話を伺ってみることに。

猫用おやつ ちゅ~る【Amazon】

次ページ
■たわしかと思ったら…
ツイッター話題新居ベランダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング