川島明、『ラヴィット』での“ぼる塾の待遇”に疑問? 「1番得してる…」

『ラヴィット!』月曜レギュラーとして活躍するぼる塾だが、川島明はある疑問を抱いており…。

2022/12/26 13:15

麒麟・川島明

26日、『ラヴィット!』(TBS系)では、人気お笑いグループ・ぼる塾による沖縄ロケを放送。MCの麒麟・川島明からは同ロケ・ぼる塾に関して疑問の声があがった。



 

■ぼる塾の沖縄ロケ

この日は、『ぼる塾の冬休みin沖縄』と題し、田辺智加・あんり・きりやはるかの3人による沖縄グルメロケが放送された。

移動にはオープンカーと運転手をチャーター、冬の沖縄を観光しながら絶品グルメを味わい尽くした3人。「今年1年間、『ラヴィット!』のために頑張った3人へのご褒美」として、宿泊先は田辺の要望で1泊40万円のホテル最高額スイートルームが用意され、至れり尽くせりの沖縄旅を楽しんだ。


関連記事:モー娘。牧野真莉愛&櫻坂・大園玲 新「ラヴィット!ファミリー」に決定

 

■先週も新潟で…

前週、19日放送回のロケは『ぼる塾の日本全国食い倒れツアーin新潟』で、新潟の絶品ご当地グルメを堪能していたぼる塾。

沖縄ロケのVTRを鑑賞し終えた川島は「先週は新潟行って、カニと日本酒をいただいて、今週は沖縄で豪遊?」と首を傾げながら、「あなた方、なにをしてる方なの?」と大御所タレント・和田アキ子の口癖をマネて詰め寄りスタジオを盛り上げる。


関連記事:ぼる塾・田辺、同居のきりやはるかの入浴中に隠れて… 「1番のチャンス」

 

■1番得してる?

「『ラヴィット!』のロケで1番得してる…」と川島が指摘すると、あんりも「そうですよね」「ご褒美旅とかいただくんですよ、企画。全部がご褒美旅なんで、ワケわからなくて今」と自分達も困惑していると苦笑。

川島は続けて「宮下草薙なんてスタジオでボードゲームしかしてへん。うらやましいロケでした」と出演者の待遇に格差があるとイジって笑いを誘った。


関連記事:内村光良、若手芸人のロケ映像に衝撃 「あの子、末恐ろしい」と評したのは…

 

■視聴者の意見も…

体を張った過酷なロケも多い『ラヴィット!』だけに、川島もぼる塾の厚遇には疑問を覚えているようだ。

視聴者からも「ぼる塾ロケいくらかかってるんや」「すっげ〜ぼる塾めっちゃお金かけてもらえる。なんでくっきーさんの公園ロケは長崎でも日帰りなん、月曜と金曜の格差」「宮草にもこんなロケさせてあげて」といった意見が目立っていた。

・合わせて読みたい→内村光良、若手芸人のロケ映像に衝撃 「あの子、末恐ろしい」と評したのは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

テレビ和田アキ子麒麟川島明宮下草薙ぼる塾あんり田辺智加きりやはるかラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング