加藤綾子、“今年最後の挑戦”に絶賛の声 「めっちゃ上手い」「器用ですね」

2022年の締めくくりとしてあることに初挑戦したという加藤綾子。それを見たファンからは絶賛の声が相次いでいる。

2022/12/26 16:50

加藤綾子

フリーアナウンサー・加藤綾子が26日、自身のインスタグラムを更新。“今年はじめて挑戦したこと”を明かした。

【動画】編み物の様子を公開



 

■はじめての編み物

この日加藤は「先日ニット帽を作りました」と3枚の画像と動画を投稿。「編み物初挑戦!」という加藤だが、被った深いグレーのニット帽は網目がきちんと等間隔でラインを描いており、綺麗な仕上がりだ。

加藤自身も「慣れない手の動きに苦戦しながらも…なかなか良い感じにできました」と満足のいく仕上がりになったようで、「マロちゃんにもすごいでしょって自慢しておきました」と帽子を被り愛猫を抱っこした写真も添えた。


関連記事:那須川天心、“武尊戦のご褒美”に高級時計を購入 次は「スポーツカー」

 

■見事な編み針さばき

動画では製作過程をタイムラプスで公開。はじめてとは思えないほど、手元に迷うことなくスイスイと編んでいく様子が確認できる。

編み終えた加藤は「編み物って集中しているとあっという間に時間が過ぎるんですね! それに楽しい!」とすっかり編み物にハマった様子。「次は何を作ろうかな」と次作を計画中のようだ。


関連記事:水卜麻美アナ、『スッキリ』終了に本音 天の声見守り続けた山里亮太を称賛

 

■ファンは絶賛

加藤の編み物初作品を「めっちゃ上手い」「器用ですね」「お店で売ってる物みたいですよ」などとファンは絶賛、「販売してほしい」との声も上がった。

また、次作を悩む加藤へ「次はマロンちゃんの冬用の服は?」「次はカーディガンを!」「次は腹巻」などと様々な案も寄せられている。

加藤綾子『会話は、とぎれていい ―愛される48のヒント』【Amazonでチェック】

次ページ
■「編み物初挑戦!」
加藤綾子Instagramカトパン手編みタイムラプス挑戦ニット帽編み物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング