瀬戸利樹、サンド&ナイツの新感覚ドラマに出演 プロ野球OBを完全再現

瀬戸利樹が、来年1月スタートの『サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめました』にて、再現ドラマに主演することが発表された。

2022/12/26 20:00

瀬戸利樹

俳優・瀬戸利樹が、2023年1月5日深夜1時スタートの新感覚ドラマ『サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめました』(テレビ東京系)に出演することが26日、発表された。



 

■プロ野球選手の思い出の料理とは

同番組は、お笑いコンビ・サンドウィッチマンとナイツが、プロ野球選手しか来られない居酒屋を開店することになったという設定の、新感覚のプロ野球エンターテインメント番組。

毎回、豪華なプロ野球OBが登場し、4人と野球談議を繰り広げながら「選手時代に食べていた忘れられない思い出料理」について語る。その料理が一体どんな料理だったのか、そこにどんな思い出があるのかを、回想・再現ドラマで紹介し、鉄板ネタから秘蔵の逸話まで取り上げる。


関連記事:中居正広、TBS『速報ドラフト会議2022』に出演決定 今年で11年連続

 

■瀬戸がエピソードを完全再現

その再現ドラマには、全12話を通して瀬戸が主演。ゲストの選手本人になりきり、プロ野球選手の知られざる「ごはん」に関するエピソードを紹介する。

初回のゲストには、“大魔神”の愛称で知られる元投手の佐々木主浩氏が登場。瀬戸が佐々木氏の思い出を再現する。


関連記事:徳光和夫、プロ野球CSは「見ることもない」と断言 巨人のドラフトに注文も

 

■大のプロ野球ファン

瀬戸利樹

じつは瀬戸自身も、中学生時代には野球で千葉県選抜に選ばれたほど実力の持ち主。

現在も大のプロ野球ファンとあって、「僕自身野球が大好きなので、スターの皆様を演じられることを大変うれしく思います」と張り切っている。

・合わせて読みたい→最強マスクマン vs 芸能界最強バッター軍 『炎の体育会TVSP』プロ野球祭り

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

瀬戸利樹 写真集 『 et SETO la 』【Amazonでチェック】

テレビ東京サンドウィッチマンナイツプロ野球選手再現ドラマ瀬戸利樹佐々木主浩サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめましたプロ野球OB
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング