ジャンポケ斉藤、おたけへの不満が爆発 太田博久も「本音聞いて引いてます」

相方・おたけに対する芸人としてのガチ不満をジャングルポケット・斉藤慎二が爆発させて…。

2022/12/27 10:30

ジャングルポケット

26日深夜放送『芸人報道』(日本テレビ系)に人気お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二・おたけ・太田博久が登場。先輩芸人のおたけへの評価に、斉藤が不満を爆発させる一幕があった。



 

■1年ぶりの放送

人気芸人が「芸人記者」となり、テレビ業界で起きたさまざまなニュースを伝えていく同番組。

約1年ぶりの放送となった今回は『今ブレイク中ですが…超ヤバい!スペシャル』をテーマに、ジャンポケの問題点を明かしていった。


関連記事:ジャンポケおたけ、谷まりあにまさかの暴言!? 「冗談じゃねえよ!」

 

■ジャンポケの苦悩

おたけに「実家のもんじゃ店を継ぐ意思をかためている」「コントをやりたくない」といった芸人としての問題点があり、「ジャンポケの10年後が見えない」と悩んでいる斉藤と太田。

笑いへの情熱が感じられないおたけがいなくても、コントが成立すると斉藤らは主張。本気で『キングオブコント』優勝を狙う斉藤は、「太田と2人でやってみたいって希望はあります」と本音を漏らす。


関連記事:ジャンポケおたけ、実家のもんじゃ店継ぐ意思固める 理解者には大先輩も…

 

■斉藤が爆発

この斉藤の主張に、サバンナ・高橋茂雄やフットボールアワー・後藤輝基らは、トリオを抜けなくてもトーク番組などにはおたけが必要だと指摘。加藤浩次も「(お笑い・グループには)遊びとか必要じゃない、おたけがいい遊びになってると思う、緩衝材というか」とおたけをかばうような助言を送るが、これで「もうぶっちゃけますね」と斉藤に火がつく。

「いろんな先輩がおたけに優しくする」と前置きしたうえで、自分をおいしくしてくれる先輩がいない場ではおたけが「手を抜く」「全力を出さない」と言及。先輩に褒められがちだが「ほかの現場ではゴミ」「こいつは悪魔ですよ」と不満を爆発させた。


関連記事:内田篤人、ジャンポケ斉藤&おたけとの3ショットに 「トリオみたい(笑)」

 

■ガチ落ち込みのおたけ

斉藤はおたけの爆発力を認めながらも不満を滲ませたが、太田は「僕も聞いたことない(斉藤の)本音聞いて引いてます」と苦笑。おたけは「なんかちょっと、ホントに自分はいらないんじゃないかって」と悲しげにつぶやき、加藤から「絶対カメラが回ってるとき落ち込まないで」とツッコまれた。

先輩芸人のおたけへの評価に不満が溜まっていた斉藤。視聴者は「すごい言うじゃない斉藤さん」「おたけをぼろかす言ってる太田と斉藤さんがおもろすぎる」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→内田篤人、ジャンポケ斉藤&おたけとの3ショットに 「トリオみたい(笑)」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ブルドックソース 通の月島もんじゃ焼だし味【Amazonでチェック】

テレビ加藤浩次高橋茂雄後藤輝基ジャングルポケット斉藤慎二おたけ太田博久芸人報道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング