鈴木もぐら主演『歯無しのグルメ』第2弾放送 今回は恋愛のシーンも…

1月21日午後2時放送の『歯無しのグルメ』では、空気階段・鈴木もぐらが主演を務め、脚本を相方の水川かたまりが担当する。

2022/12/27 17:00

歯無しのグルメ~噛まずにとろける美味い店~

1月21日午後2時から放送される『歯無しのグルメ~噛まずにとろける美味い店~』(TBS系)。空気階段・鈴木もぐらが主演を務める新感覚ドラマ第2弾の放送が決定した。



 

■「やわらか~い、歯がいらな~い」

歯無しのグルメ~噛まずにとろける美味い店~

同番組は、歯が無くても食べられるやわらかくて美味しいグルメを食べている姿を描く新感覚ドラマ。今年5月に第1弾が放送された。

主演の空気階段・鈴木もぐらが1口食べた後の「やわらか~い、歯がいらな~い」というセリフと共に、うっとりした表情も話題となり、「癒やされた」「続編希望!」と視聴者から多くの反響があった。


関連記事:有吉&マツコ、「もっとも歯に挟まるモノ」を議論 エノキやニラだけでなく…

 

■第2弾の放送決定

今回、第2弾を放送することが決定した。第1弾に引き続き、主演は空気階段のもぐら。

歯がほぼ虫歯で奥歯が6~7本ないと公言しているもぐらが本人役を演じ、グルメの美味しさを“心の声”で解説。歯がいらないほどやわらかくて美味しいグルメに舌鼓を打つ。さらに今回、そのもぐらに恋する(?)女性が登場する。

同番組の脚本は、相方の水川かたまりが担当。これまでもHuluオリジナル『君のことだけ見ていたい』などドラマの脚本を手掛けているかたまり。初めての『歯無しのグルメ~噛まずにとろける美味い店~』をどう調理するのか。


関連記事:錦鯉・長谷川、50歳目前で母親に説教される 「歯が10本ない」のが原因

 

■ツッコミが止まらない

スタジオでは、歯に難を抱える小峠英二(バイきんぐ)、福田麻貴(3時のヒロイン)、盛山晋太郎(見取り図)、森田哲矢(さらば青春の光)がドラマを見ながら鋭いツッコミを入れていく。

まさかの『歯無しのグルメ』第2弾の放送に、“ツッコミ芸人の最強布陣”からツッコミが止まらない。

今半 極上 すき焼割下 瓶360ml【Amazonでチェック】

次ページ
■もぐら「報われたといいますか」
TBSバイキング小峠英二さらば青春の光森田哲矢空気階段鈴木もぐら3時のヒロイン鬼越トマホーク坂井良多水川かたまり見取り図福田麻貴盛山晋太郎歯無しのグルメ~噛まずにとろける美味い店~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング