超人気「ポケモンカードゲーム」福袋はお買い得? 開封してみた結果…

イオンレイクタウンで購入した「ポケモンカードゲーム福袋」、気になる内容は?

2022/12/27 12:10

子供だけでなく、大人からも人気の高いトレーディングカードゲーム「ポケモンカードゲーム」(ポケカ)は、新しいパックが出るとすぐに売り切れになるほどファンの多いゲームである。

そんなポケカ、人気すぎて年末年始の恒例・福袋にはならないと思っていたのだが、一部のカードゲームショップではポケカ福袋を販売しているようだ。


画像をもっと見る

 

■ポケカ福袋をカードショップで購入

記者が福袋を購入したのは、埼玉県越谷市にあるショッピングモール「イオンレイクタウン」内にあるカードショップ・ファイヤーボール レイクタウン店。

こちらの店舗では1,000円と3,000円の福袋が用意されており、それぞれ内容が大幅に異なっている。自動販売機でも購入可能なようだ。


関連記事:『ポケカ』ルギアV、ミステリーボックスの価格に絶句 「値上がり方ヤバい」

 

■気になる内容は…

1000円の福袋にはポケカが70枚入っており、そのうちRRかRRRが4枚と、ファイヤーボールで使える商品券が600円分、3000円のほうはキラカード5枚とUR1枚、パラダイムトリガー未開封パックが2つと1800円の商品券が入っているようだ。

1000円の福袋をまず開封すると、大量にカードが入っているだけありかなりズッシリ。600円の商品券が付いているため、素人には実質400円で70枚カードが手に入ると思うとかなりお得に感じるが…


関連記事:マクドナルド、12日から福袋の予約開始 “昨年外れた人”はさらにチャンスかも

 

■ポケカをやり込んでいる人「僕はいらないですね」

ある程度ポケカをやり込んでいる人に入っているカードを見せると「僕はいらないですね」と残念なコメントが。

残りを見せても「あくまで僕個人の意見ですが、あまり対戦に有用なカードは入っていないと思います」とコメント。


関連記事:松丸亮吾、仕事中に絶叫した出来事に注目集まる 「マジでありがとう…」

 

■初心者向けの内容かも

気を取り直して3000円の福袋を開封。URは「災いの箱」で、その他にもキラカードが5枚。ポケカをある程度やり込んでいる人いわく「そこまで重要なカードは入っていない」とのこと。

中~上級者にとっては不満が残る内容になる可能性があるが、福袋を買ってあげた子供はかなり喜んでいたので、こちらの福袋は購入する層によって満足度が異なってくると思われる。

たとえば「ポケカを始めたてでとりあえずカードを集めたい人」、「少額のお小遣いでたくさんカードを手に入れたい子供」には最適だろう。

値段もそこまで高くないので、ポケカ初心者の人は運試しを兼ねて買ってみてもいいかもしれないぞ。

・合わせて読みたい→松丸亮吾、仕事中に絶叫した出来事に注目集まる 「マジでありがとう…」

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

ポケモンカード お正月オリパ & 未開封ボックスセット 当たり枠絶版BOX【Amazon】

イオンイオンレイクタウンポケモンカードゲームポケカ福袋2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング