かまいたち濱家、「グッチ濱家」呼ばれるようになった真相語る 新たな事実も…

大のグッチ好きとして知られるかまいたち・濱家隆一。しかし、意外な“事実”が明かされ、相方の山内健司も思わず「そうなん?」。

2022/12/27 17:45

かまいたち 濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が27日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。「グッチ濱家」と呼ばれるようになったきっかけを明かした。

【動画】グッチ店員からイジられたことも…。



 

■「グッチ濱家」の真相

以前の動画では、山内が持っているバッグを紹介していたが、今回は濱家がカバンを持参。1つずつ使用感やエピソードを語っていく。

はじめに見せたのはグッチのボディバッグ。「グッチ1番最初に買ったのこれなんよ」と言い、「ヘビーローテーションで使ってました」とお気に入りのものだと話す。

大のグッチ好きとして知られ、過去には「グッチ濱家」のワードがトレンド入りしたことも。濱家は、「これがグッチ濱家って呼ばれるようになる、第1個目」と、あだ名を付けられたきっかけのものだと説明した。

このボディバッグは最近も使用したそうだが、「グッチグッチって言われだしてから、グッチって書いたもん持つんめっちゃ恥ずかしなって…」と、まわりの目を気にすることもあるという。


関連記事:かまいたち濱家、イラストの上達にファン「うま!」 山内はツッコミ

 

■自分で買ったグッチは「2つだけ」

次に濱家は、同ブランドのリュックを取り出す。機能性についてや、デザインが好みであることを話した。

自身で購入した同ブランドの商品を2つ紹介した濱家は、「グッチ濱家グッチ濱家って言われるじゃないですか。自分で買ったグッチこの2つだけなんです、じつは」と明かす。

相方の山内健司から、「そうなん? でもめっちゃ持ってるよね?」と言われると、「ファンの方にグッチのトレーナーもらったり、グッチのネクタイもらったり」「グッチ濱家って言うようになってからめっちゃグッチもらうようになったのよ」と、ファンのプレゼントで同ブランドの商品をもらっていると語った。


関連記事:かまいたち、「いいパパすぎる」一面見せ反響 今年買ってよかったモノは…

 

■ショップ店員にもイジられ…

同ブランドの話を続ける濱家からは、リュックに関するイジられエピソードも。

「でも俺が、これをロンハーとかでめっちゃグッチやんってイジられるようになってから、このカバンが売れるたびに、『濱家売れました』ってイジられてたらしい。もうこれを濱家と呼んでる店舗があったらしい」と、ショップの店員にも“グッチ濱家”がイジられてたことを明かした。


関連記事:かまいたち山内、業者にクレームを入れるもまさかの展開 ファン「オチが最高」

 

■「ほのぼのしました」の声も

濱家のグッチエピソードにファンからは、「グッチ濱家の歴史が紹介されてる笑」「グッチ濱家ここにあり」「グッチ濱家が恥ずかしくなっちゃってるのほのぼのしました」といった反応が上がった。

リュックを見て、「会社の同僚がなにも知らずにグッチのリュック買ってグッチ濱家ってイジられてました!」と体験談をつづるファンも見られる。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家のグッチエピソード
YouTubeリュックグッチ高級ブランドかまいたち濱家隆一GUCCI山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング