出川哲朗&東野幸治MC初タッグ『ロケバナシGP』 東西街ブラで土産話対決

元日深夜放送の『ロケバナシGP』では、出川哲朗が「よくぞ攻めてくれたな!」と話すVTRに注目だ。

2022/12/28 13:00

ロケバナシGP

1月1日深夜24時25分から放送の『ロケバナシGP』(TBS系)では“ロケバナシ王”の座をかけて“街ブラロケバナシバトル”が繰り広げられる。


画像をもっと見る

 

■街ブラロケバナシバトルバラエティ

同番組は芸能人たちが2チームに分かれ、ロケ先で見聞きした“お土産バナシの面白さ”で対決する街ブラロケバナシバトルバラエティだ。MCを務める出川哲朗と東野幸治の2人は数十年前に一度生放送のMCを担当したことがあるが、がっつりタッグを組んだMCは初めてだという。

そしてロケバナシを披露する2チームは、ケンドーコバヤシ・井桁弘恵・くっきー!(野性爆弾)のケンコバチームと、飯尾和樹(ずん)・峯岸みなみ・やす子の飯尾チーム。ケンコバチームは、大阪・西成を街ブラ、飯尾チームは東京・蒲田の夜の街を巡る。


関連記事:ずん飯尾、“騒動”を彷彿とさせる中島知子イジり 「引っ掛かりやすい」

 

■井桁に何が…

ロケバナシGP

ケンコバチームは、ザ・大阪といえる王道の観光スポットから始まり、だんだんと光と影が混在する大阪のディープな場所を散策していく。ケンコバとくっきー!とのディープすぎる街ロケで、想像しないハプニングの連続に井桁はロケの途中で深いため息が。

ケンコバは“可愛らしい笑顔の井桁がロケの最後は雑巾のようにくしゃくしゃな顔になっていた”と暴露、その様子にスタジオも驚愕する。はたして井桁に何があったのか…。


関連記事:井上裕介のLINE友達数に衝撃 上限5000人まで「リミットきてる」

 

■峯岸が持ち歌披露

ロケバナシGP

飯尾チームは、蒲田のスナックを巡り土産バナシを探す。

バーボンロードと呼ばれる飲み屋街で見つけたカラオケスナックで“97点以上を獲得するとお酒のボトルがゲットできる”という特典にチャレンジすることになり、元AKB48の峯岸が持ち歌を披露。峯岸は97点以上を獲得することができるのか…。

そんな中、一足先にお酒に飲まれテンションが上がったのはやす子。飯尾もだんだんとほろ酔いになり飯尾ワールド全開、峯岸は占いで顔が曇る。さらに、あの紅白出場歌手にまさかの遭遇も…。

はたして両チームからどんな土産バナシが生まれるのか。“お土産バナシの面白さ”で勝つのはどちらのチームか、バトルの行方に注目だ。

「ほんトカナ!?」ケンドーコバヤシの絶対に観ないほうがいいテレビ!【Amazonでチェック】

次ページ
■東野とは「並んじゃダメだ」
東京AKB48紅白大阪西成蒲田峯岸みなみ東野幸治出川哲朗野性爆弾ケンドーコバヤシ飯尾和樹ずん井桁弘恵くっきー!やす子ロケバナシGP
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング