ジャニーズが発表しない『カウコン』の”裏イベント” 開催を待ち望むファンも…

年末恒例のジャニーズの『カウコン』。この後に実施されるイベントがあるようで…。

2022/12/28 04:15


ジャニーズ事務所

12月31日、東京ドームでジャニーズタレントによる年越しイベント『ジャニーズカウントダウン2022-2023』(以下、カウコン)が開催される。推しのメンバーと新年を迎えるのを、楽しみにしているファンも多いことだろう。

ファンの間では、そんな『カウコン』の「裏イベント」開催を期待する声が…。

【関連】ジャニーズショップに「謎すぎる水」が出現 滝沢秀明氏との関連は…


 


 

■毎年恒例の『カウコン』

『カウコン』は毎年、開催されているジャニーズの年越しイベントだ。今年はKinKi Kids、NEWS、King&Prince、Snow Man、なにわ男子、Travis Japan(トラビスジャパン)など人気グループ14組が出場する。

ライブの様子はフジテレビの生中継でも放送され、ジャニーズとファンが一緒に年を越す貴重な機会だ。例年、同イベントは12月31日の23時ごろに始まり、1月1日の深夜1時ごろに終了する。

じつはこの後に重要なイベントがあるようだ。


関連記事:ジャニーズショップに「謎すぎる水」がズラリ 滝沢秀明氏”置き土産説”の真相は…

 

 

■『カウコン』が終わると…

あるジャニーズファンの女性によると『カウコン』を終えたタレント達は、神奈川県の有名寺院へ初詣に向かうという。

「このお寺では特別大護摩という儀式があります。ジャニーズは一般の参拝客とは違う待機室に入り、時間になると本堂に通されて合掌をします。彼らは一般客と違う場所から出入りするのですが、その入口から100メートル以上離れたところに外で待てるスペースがあるんです。ファンはそこで”出待ち”して、遠くから推しのメンバーを探すのが恒例になっています」(ジャニーズファンの女性)。

ジャニーズの面々が来るのは深夜2~3時近くになるが寒空の下、100人以上のファンが集まるそうだ。


関連記事:中山優馬、NYC→ソロデビューから約10年の現在 「新分野」で評価されていた

 

 

■ここ数年は”自粛”か

自分の好きなタレントを遠目とはいえ生で見ながら、同じ時間・同じ場所にいられることも楽しみの一つなのかもしれない。ただ、このイベントはここ数年行われていないようで…。

「大勢のタレントが一堂に介して密になるのを防ぐためか、2020年(20年1月1日深夜)を最後に21年・22年共にタレントは誰も来なかったそうです。ただ、期待する人は多いみたいで、昨年私の知り合いが行った時はファンが40人くらい集まっていたみたいです」(前出・ジャニーズファンの女性)。

ジャニーズタレントの中には、コロナに感染したメンバーもいる。感染対策として、初詣は自粛していたのかもしれない。


関連記事:木村拓哉の筋トレ指導を後輩・佐藤勝利が回顧 ジャニーズの筋肉の付け方は…

 

 

■2023年は実施する?

前出のジャニーズファンの女性は、23年は実施するのではないかと推察する。「昨年からライブは有観客で開催していますし、今年11月からコンサート中の声出しも一部認められるなど徐々に元に戻りつつあります。その流れで初詣も”解禁”になるのではないでしょうか」(前出・ジャニーズファンの女性)。

実現すれば3年ぶりの初詣となる。ただ、「ジャニーズ初詣」はテレビで放送されるわけではなく、あくまでタレント達のプライベートの一部。そのため、ジャニーズ事務所から公式に「今年は実施する」といった発表があるわけではない。

果たして、ジャニーズタレント達は『カウコン』終了後、参拝に訪れるのだろうか…。

・合わせて読みたい→木村拓哉の筋トレ指導を後輩・佐藤勝利が回顧 ジャニーズの筋肉の付け方は…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

ジャニーズは努力が9割【Amazon】

ジャニーズ初詣ジャニーズ事務所寺院カウントダウンイベントカウコンジャニーズカウントダウン2022-2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ