このお菓子、心の汚れた人類が見ると… なぜか「センシティブすぎる」と話題

みんな大好きなハイチュウのパッケージを「心が汚れた人類」が見ると、とんでもないことに…。

2022/12/28 11:15

人は歳を重ねるごとに、社会の荒波に揉まれていくもの。かつての純粋さが失われていく過程を「悲しい喪失」と受け取るか「大人としての成長」と捉えるかは、難しいところである。

なお以前、ツイッター上では「心が汚れてしまった人にしか分からないパッケージ」が、大いに話題となっていたのをご存知だろうか…。

【関連記事】スーパーで遭遇した焼き芋、何かがおかしい 「汚れた心」の持ち主が見ると…



 

■このハイチュウ、何かがおかしい…?

今回まず注目したいのは「生けるすき家の伝説」と名高い、ツイッターユーザーのマナリスさんが投稿したツイート。

こちらの投稿には「ハイチュウなんだ。同人誌かと思った」と、意味深すぎる文章が綴られており、どこをどう見たらそのような勘違いが起こるんだ…? と、思わず首を傾げてしまう。

濃イチュウ

しかし、ツイートに添えられた商品パッケージの写真を見ると、即座に納得。そこにはピンクを基調としつつ「果汁じゅわあああああ」というフレーズが使用された、インパクト満点な商品「濃イチュウ」の様子が確認できたのだ。


関連記事:1日8リットルのラッシー飲むオタク、公式のマジレスに「引き返せない」と覚悟決める

 

■「薄い本」要素が強すぎる…

あえて多くの説明は省かせてもらうが、前出の「汁」「じゅわあああ」という印象的なキーワード、そして真っピンクなデザインのパッケージが、マナリスさんの言うところの「薄い本」要素を強調してしまったことに、疑いの余地はないだろう。

濃イチュウ

この「心が汚れた人類」にしか理解できないツイートは、現代社会に生きる多くの人々の心を震わせたようで、投稿から数日で5,000件以上ものRTを記録。

また、心汚れしツイッターユーザーからは「森永に同人作家がいる可能性も…?」「これオタクに誤解されるやつじゃん!」「このハイチュウ、センシティブすぎる」「言いたいことめっちゃ分かる」などなど、共感の声が多数寄せられていたのだ。


関連記事:ホテル客室の「絶対間違えるトラップ」にツッコミ相次ぐ 心の目でよく見ると…

 

■こんな「勘違い」が生まれたケースも…

ぶっ飛んだ発想で注目を集めたツイート投稿主・マナリスさんだが、投稿の経緯について尋ねると「年末が近いので『コミケに売ってそうだな』とか、『えっちだなぁ』とも感じました…」と振り返っており、根はちょっぴり純情な模様。

なお、この世には心が汚れた人物らによる誤解が頻出しており、今年9月にはDAISOの手品グッズが、斜め上の勘違いをされていたことは記憶に新しい。

ひょっとしたら今この瞬間も、地球上のどこかで「ぶっ飛んだ勘違い」が生まれているかもしれない…。

じゅわああああああああああ!【Amazon】

次ページ
■純粋な気持ちでもう一度見てみよう
ハイチュウお菓子ツイッター話題見間違い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング