若槻千夏、夢に見るほどプレッシャー感じる番組明かす 「予知夢でしょ?」

予知夢を見たことがあるという若槻千夏。それは自身がプレッシャーを感じるある番組の夢で…。

2022/12/28 08:00

若槻千夏

27日放送『不思議体験ファイル 信じてください!!』(フジテレビ系)に人気タレント・若槻千夏が登場。「予知夢」の話題で、自身の体験談を明かし注目を集めている。



 

■不思議体験を募集

誰にも信じてもらえない不思議体験の真相を探るべく、番組が徹底検証。加藤浩次ら「信じて委員会」メンバーが「信じる」「信じない」の最終ジャッジを下すのが同番組の流れ。

「夢で未来が見える」予知夢の話題から、「信じて委員会」の1人・若槻が自身の予知夢体験について触れる場面が。


関連記事:若槻千夏、手島優の年齢詐称騒動の裏側を暴露 「地元の先輩にそっくり」

 

■予知夢を信じる

未来の災害を示唆する夢を見る予知夢に対し、加藤は「(体験者は)起きないことを願っていると思う」と言及したうえで、何が起きるかわからない未来に対し「一応信じて片隅に置いておきましょう」「準備しておくという意味で信じる」との結論を口にした。

ここから、若槻は「不安なこととか不幸なことが(夢に)なりがちじゃないですか?」と指摘する。


関連記事:若槻千夏、学生時代の恐怖体験語る 内村光良は「突き詰めるから怖くなる」

 

■若槻が見たのは…

加藤も「怖がったりとか(すると夢に見る)」と賛同すると、若槻は「そう。だから私、『さんま御殿』の(収録)前日とか、めちゃくちゃ『さんま御殿』の夢見るんですよ」と明石家さんまが司会を務めるトーク番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の夢を見ると主張する。

加藤が「なに怖がってるんだよ」と笑いながらツッコむと、若槻は「『ほんで、ほんで』って言ってくるんですよ、さんまさんが」とさんまの口癖を再現。

「(さんまの)夢見ちゃったと思って、『さんま御殿』行ってバーッてしゃべると、(さんまが実際に)『ほんで』って言ってくるんですよ…予知夢でしょ? これ」と力説して笑いを誘った。


関連記事:若槻千夏が“初めて男を感じた”のは反町隆史 明石家さんまにも「同じ衝撃」

 

■視聴者は堪能

『さんま御殿』へのプレッシャーから、さんまに詰め寄られる夢を見てしまうと明かした若槻。

視聴者は「それも予知夢よねぇ」「さんま御殿での『ほんで』は日常じゃん」「さんまさんに何回も詰められる夢を見るちなっちゃん」と同エピソードを楽しんでいた。

・合わせて読みたい→若槻千夏が“初めて男を感じた”のは反町隆史 明石家さんまにも「同じ衝撃」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんま加藤浩次若槻千夏踊る!さんま御殿!!予知夢不思議体験ファイル 信じてください!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング