里田まい、夫・田中投手のファンミを前に“下見” 「めちゃくちゃ面白い」

里田まいが、1月に予定されている夫・田中将大投手のファンミーティング初開催を前に、ほかの野球選手のイベントを訪れたことを報告した。

2022/12/28 12:35

里田まい・田中将大

タレント・里田まいが28日、公式インスタグラムを更新。夫でプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が、初めてとなるファンミーティングを開催するため、ほかの選手のイベントを“下見”したことを明かしている。

【画像】イベントを楽しんだ里田



 

■1月に初のファンミ開催

田中投手が1月22日に東京都内で開催するイベントでは、ゆかりのあるゲストを招いてトークをしたり、ファンと一緒にオンラインゲームをプレーしたりする予定となっている。

里田は、「夫が1月22日(日)に初めてファンミーティングをするということで。ふと、野球選手のイベントって一体どんな感じかな!? と興味が!」と、ほかの選手のイベントを見てみることに。

「色々調べていましたら、イーグルスの西川遥輝選手と、ジャイアンツの石川慎吾選手と、俳優の清水一輝さんのお三方で『一騎打ち』というトークイベントをやられているということで、夫のマネージャーさんと一緒に行ってきました!」と明かした。


関連記事:里田まい、夫・田中将大投手の新しい趣味を大絶賛 「もはやお店レベル」

 

■「なんていうか、クセになる」

清水がプロデュースする同イベントは、毎回、各界で活躍するゲストを招いており、「今年で5年目のイベントだそうで、お三方の仲の良さが伝わる軽妙なトークがもうめちゃくちゃ面白い。なんていうか、クセになる。あっという間の1時間半でした」と振り返る。

「来年も行きたいね! ってマネージャーさんと話しながら帰りはミズノTOKYOでお買い物。思いがけない野球DAYとなりました~」と満足だった様子で、「イベント、楽しいな。皆さん、おすすめの野球選手のイベントありましたら教えてください」と呼びかけている。


関連記事:里田まい、小学1年長男の検索履歴にツッコミ 「何でもかんでもネットで…」

 

■夫婦のイベントを期待する声も

里田の投稿に、ファンからは「ご夫婦のファンミーティングもしてほしいです」「ぜひ田中夫妻のトークイベントやってください」とリクエストが寄せられた。

また、「まいさんのミーティングもあってほしいな」との声に、里田も「やりたい! 来てくれるかな?」と反応し、自身のイベントにも意欲をみせている。

里田まい with 合田家族【Amazonでチェック】

次ページ
■イベントを楽しんだ里田
里田まいインスタグラム西川遥輝田中将大東北楽天ゴールデンイーグルストークイベントファンミーティング清水一輝石川慎吾一騎打ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング