北村一輝、テレビの食レポに不信感? 正直すぎる「エビチリはおいしい」

テレビ番組の食レポに疑いの目を向けていた北村一輝だが、自身の食レポはあまりにも正直な反応で…。

2022/12/28 13:50


28日放送『一樹と和樹 ~なかよしおじさん2022 振り返りドライブ~』(テレビ東京系)に人気俳優・北村一輝が登場。彼の「正直すぎる食レポ」が話題となっている。


 


 

■各界の「かずき」が登場

同番組は、さまぁ~ず・大竹一樹とずん・飯尾和樹の「Wかずき」が、22年のブームを振り返りながら活躍した各界の「かずき」に会いに行くのが趣旨。

番組終盤、中華の名店・赤坂 四川飯店で絶品中華を味わう流れに。ここで合流した「かずき」が北村だった。


関連記事:フレッシュネスの「ガーリックシュリンプバーガー」 最後まで飽きない”仕掛け”があった

 

 

■食レポに不信感?

スパイシーな特製からあげ、海老のチリソース、陳麻婆豆腐の3品が卓に並び、食事がスタートする。

バラエティ番組の食レポ経験があまりないという北村は、「それを観てると、なんでもおいしいって言うからテレビだと、『ウソくさ』って思ってるんですけど、正直。でもこれはほんとにおいしい」とからあげを絶賛した。


関連記事:奈緒、女優になる前の職業にスタジオ驚き 地元・福岡県で18歳から…

 

 

■正直な反応

「今日は絶対、おいしくなかったら『おいしくない』って言おうかと思ってたぐらい、これ本当においしい」と北村は笑う。

続けて山椒が刺激的な麻婆豆腐を頬張ると、すぐにご飯をかきこみ「山椒が辛いのが(苦手)」と苦い表情。ケチャップを使いマイルドな味付けにした海老のチリソースを食べると再び笑顔になり「エビチリはすごくおいしい」と正直すぎる感想を口にして場を盛り上げた。


関連記事:フレッシュネス、夏らしさ満点のハンバーガーが登場 13日から期間限定

 

 

■視聴者は好意的

なんでも「おいしい」と言うテレビの食レポへの不信感を口にしていた北村だが、その言葉通り、正直な反応・態度で食レポを披露し視聴者を楽しませた。

その姿に、「むっちゃいい人。テレビで正直に話してくれるって信頼できるね」といった好意的な意見が散見されている。

・合わせて読みたい→フレッシュネス、夏らしさ満点のハンバーガーが登場 13日から期間限定

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ食レポさまぁ~ず北村一輝大竹一樹飯尾和樹ずん一樹と和樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ